ひとこと日記

2000年1月1日(祝)
 年男だ。それはいい。問題は24才ではないということだ。

1月2日(月)
 飛行機で関空から羽田まで戻った。フライトシミュレータにはまってる手前、どうしても乗りたかったのだ。
「おっ、今フラップを下げたぞ」と音で分かるようになった。だからどうしたと言われても困るが。本物のパイロットはやっぱメチャうまいや!

1月3日(月)
 こりもせずアキバに行く。もう買うべきものがない。こんなに頻繁に行ってりゃ当たり前って気もする。

1月4日(火)
 年賀状を書いている(ひどい話だ)。今日はじめてレーザープリンタの真価を思い知る。

1月5日(水)
 仕事場の空気は劣悪だ。一日でのどをやられてしまった。

1月6日(木)
 のどだけでなく歯ぐきも痛い。夜も眠れないので鎮痛剤を飲んだ。薬に耐性がないので嘘のように効いた。感動。

1月7日(金)
 歯医者に行ったら「すごいお年玉だねえ」とか言われてなんの予備交渉もなくいきなり抜かれた。それにもめげず痛いのをこらえてリレー小説を書く(予定)。
 もらった鎮痛剤が効きはじめると頭までぼ〜っとなっちまうぞ、さあ痛いのをガマンだ。いそげやいそげ。

1月8日(金)
 長い間見なかった「エスカ」のビデオを見る。案の定泣いてしまった。メルルのために、ゆかりのために、バァン様のために、そしてひとみのために。だから見ないようにしてたのにぃ。

1月9日(月)
 友人にもらったUSBマウスを使ってみた。いきなり「ディスプレイアダプタが認識されていない」とかいわれて16色モードになってしまった。トラブルは予想していたがこういう形で来るとは。へっぽこUSBタブレットのドライバーがジャマしてるのかもしれない。

1月10日(月)
 一日遅れでリレー小説を書き終える。力を出し切れなかった無念さが残る。40キロ地点を越えてからスパートかけても遅いんだよ(なんのこっちゃ)。

1月11日(火)
 毎月この時期は仕事ばかりで日記になるネタがないというのが本音。毎日がときめかなくちゃいけないんだろうけど、なかなかそういうわけにもねえ。

1月12日(水)
 初雪じゃ、初雪じゃ。雪は大好きじゃ。だてに『雪山』というペンネームを名乗ってるわけじゃない。

1月13日(木)
 凄い事思いついたぞ、へっへっへっ。
 でもみんなには内緒だ。へっへっへん。

1月14日(金)
 チャリンコの空気が減ってきたのでポンプを買いに行ったらその途中パンクしてしまった。

1月15日(金)
 以前もらった98(PC−9821 Ce2)がようやく動くようになった。しかし何に使えばいいのか…

1月16日(月)
 パンクしたチャリを修理する暇もないほど仕事がキツい。だが通勤路を歩くようになったおかげで、気づかなかったものが見えてくる。たまには歩きもいい。

1月17日(月)
 朝、見たこともないような大粒のぼたん雪。幻想的だった。 

1月18日(火)
 西方より友人来たり。ビリヤードをする。両人共信じられないくらい絶好調。楽しかった。

1月19日(水)
 仕事がヒマになりようやくチャリンコを直しにいく。五千円もとられた。なるほど、修理だけで食っていけるはずだ。

1月20日(木)
 くさるほど働いた仕事のうさを晴らすべく、怒濤の聖地襲撃。wacomのタブレット、IAF(イスラエル空軍)のゲーム、PCIモデム(タブレットがシリアルを使うので今までの外付けモデムを外すことにした)、などを買いあさる。おまけは『PC−FXボード(五百円)』(笑)。

1月21日(金)
 阿佐ヶ谷にある映画館に「未来少年コナン」のTV版上映を見に行った。一日中ただひたすら見てた。ちっとも飽きない。続きがみたい。宮崎さんは偉大だ。そしてラナちゃんはめんこい。

1月22日(金)
 前日、新宿のソフマップで中古のオアシス(LX701もちろん親指)を買った。今使ってるLX3が壊れた時のバックアップ用だ。なんだかんだで木、金の二日間で六万円も使ってる!

1月23日(月)
 『フライトシミュレータ2000』が発売されてた。欲しい。でももうしばらくセスナで基礎を覚えてからだな。

1月24日(月)
 …そしてとんでもないソフトが今私の目の前にある。『アドバンスド大戦略98ツヴァイ』。ああ、私の安息の地は戦場にしかないのか。

1月25日(火)
 虎の子のメッサーシュミットを燃料切れで失った。悔しい。というかそもそもこんなソフトにはまってる自分が悔しいんだよ!

1月26日(水)
 今年に入ってから物欲の権化と化している。衝動買いしたまま一度も使ってないものもある。それでもまだ買い足りない。『ALL−IN−WONDER128』。お前が俺を呼んでいる。

1月27日(木)
 あると思ってた臨時収入がないと分かり、急遽貧乏生活に突入。給料日まで一日千円でやりくりだ。

1月28日(金)
 ホームページ更新って、なんでこんなに手間なんだろ。 

1月29日(金)
 会社で余ったパソコン(9821Ap)をもらう。2000年対応のおこぼれだ。部屋が狭くなるだけともいうが。

1月30日(月)
 せっかくもらった9821を我が家のメインマシンとつないでみたいのだが、LANケーブルを買う余裕もない。

1月31日(月)
 見た目じゃ分からないくらいホームページを更新するのに半日作業だ。自分はよほど効率の悪いことしてるに違いない。


戻る

inserted by FC2 system