ひとこと日記

2月1日(火)
 超貧乏なのにパチンコに行った。かろうじて二千円の勝ち。これで「フォアミセス」と「なかよし」が買える。

2月2日(水)
 Windows3.1で動くインターネットエクスプローラ4があるのをはじめて知った。これで眠ってた9821が使いものになりそうだ。マイクロソフトもなかなか気のきいたことをしてくれる。

2月3日(木)
 休みをもらって、さあ部屋の掃除でもしようと思ったが、怠け癖のついた体が動こうとしない。思い切って窓を開けたら気持ちいい空気が部屋一杯に満ちて、とたんにやる気になった。人間の体って、そういうふうに出来てるんだね。

2月4日(金)
 うちの9821Ce2はWin3.1がサクサク動いてる。だがそれをいいことに図に乗ってWin95までインストールしてしまったから大変、メモリ6メガ弱のパソコンに95を載せたらどうなるか、いやというほど思い知らされた。

2月5日(金)
 このところ久々にパソコンと戯れる日々。二台の98(NEC)が家族に加わってにぎやかなこと。

2月6日(月)
 金もないのにパソコンのパワーアップしたさにビックカメラに行き、残ってたポイントでLANカードとケーブルを買う(手に入れる)。電車賃さえままならないというのに。

2月7日(月)
 試行錯誤の末、なんとかLAN構築に成功。ただしメインのマシンは安物LANカードのせいか電源が落ちなくなる。このところ安定してたのになあ。でも98(NEC)からメインマシンのCD−ROMを読みにいけるのがなんとなく面白い。実用性は今のところ皆無。 

2月8日(火)
 生まれて初めて自分の意思で納豆を買ってきて食った。しいちゃまのマンガの中で納豆を食べるシーンがあったからだ。たとえ親兄弟に裏切り者と言われても、私はしいちゃまについてゆく。

2月9日(水)
 ああ早く給料が欲しい。そしたら即メモリ増設の刑だ。ケケケケ。

2月10日(木)
 チャリがパンクした。一カ月前直したばかりなのに。くそ〜〜ぉ、
チャリ屋! 5000円返せぇぇぇ〜っ!!

2月11日(金)
 チャリ屋への怨念を胸に意地だけで2時間半かけてチャリを直す。修理剤はあったのだがタイヤを外すヘラがない。試行錯誤の結果5インチベイ用HDDマウンタと空きスロットの目隠し板が一番使えると判明した。自作派をなめんなよ。

2月12日(金)
 またパンクだ。ふにゃ〜っ。

2月13日(月)
 今日はじめてどれみちゃんを可愛いと思った。髪をおろしたその姿に男はみんなイチコロだあ。

2月14日(月)
 私以上に貧乏な彼女はチョコを買う金さえない。チョコ買おてえな〜、金貸すから(500円以内)。

2月15日(火)
 腹がゲキ減りでミスドでブーたれてたら店を出る時「ありがとうございました」がなかった。凄く辛かった。自分が悲しかった。

2月16日(水)
 今頃「なかよし」3月号を読む。「どれみ」がいい。正直なところ、はじめていいと思った。実にしいちゃまらしいテイストに仕上がっている。やっぱりしいちゃまはこうでなくちゃ。

2月17日(木)
 「ひとりでできるもん!」のクライマックスでまいちゃんが泣いてた。いつもいやいや演技させられてるんじゃないかという誤解をその涙がすべて流し去ってくれた。それにしても、ああなんて可愛いんだあなたって人は。

2月18日(金)
 昨日のクライマックスに続いて今日は総集編。まいちゃんの入浴シーンあり。
 NHKよ、そうまでして視聴率稼ぎたいか。

2月19日(金)
 土、日の二日間でリレー小説を書かねばならん。だがそんな事くらいで動じたりしないぞぉ。
(それはひらきなおりというのだ)

2月20日(月)
 リレー小説の締め切りもなんのその、禁断症状120%! ビガ〜〜ン!!!! 緊急発進! アキバに出動じゃ!!
 そしてついに、All in Wonder128ゲットじゃ〜。ぐはははは。

2月21日(月)
 朝5時まで小説を書き、ほとんど一睡もしないまま会社へ。そんなに苦労するくらいならアキバなんか行くなよなあ。

2月22日(火)
 しょ〜りん、少林。ハアッ、ハアッ、ハア〜ッッ! すぐ映画に影響される私。あえいでるわけじゃないよ。 

2月23日(水)
 ようやく時間ができたのでいそいそとALL−IN−WONDER128(以下AIW)を差す。うわ〜、全然動かん!

2月24日(木)
 貴重な休みを終日パソコンと格闘。OSを再インストールし全てのボードを抜きCONFIG.SYSまで書きかえてみたがAIWはテコでも動かない。ATIのホームページに行くと最新ドライバーは有償だという。怒りでブチ切れそうになったがよくみると郵送費等で240円程度。良心的だ。パソコン業界のサポートって大変なんだなあ、とつくづく思う。

2月25日(金)
 AIWの方はドライバが届くまでひとまずあきらめて、PC9821Ce2の強化に精を出す。パソコンを持ってない友人にあげるつもりなのだが、有難迷惑だろうか。でも捨てられるよりはいいと思うのだが。

2月26日(金)
 なにかこのところまたまたパソコンに使われてばかり。麻薬みたいだ。

2月27日(月)
 一日かけてCe2に主要ソフトをインストールする。といっても大半はゲームなのだが。

2月28日(月)
 いろいろ手を加えてはみたもののCe2の性能はもう限界だ。ハンダゴテ持ち出すしかないのか。

2月29日(火)
 家賃を払うのを忘れてた。日当たり悪しとはいえ六畳、三畳、風呂、台所で月4万のここを追い出されるわけにはいかない。大家さん、どうかお許しを。


戻る

inserted by FC2 system