ひとこと日記

6月1日(木)
 スカイラークガーデンの『ガーデンズ・ブレンド』には中国茶がブレンドされているに違いない。あのおいしさを家庭でも、というわけで紅茶に日本茶をブレンドしてみた。しかし玄米茶ではダメなようだ。

6月2日(金)
 このところ、夜更かしというものができない。無理にすると次の一日何もできない。トシだな。

6月3日(金)
 CGをやる。我ながら、というか自分にしてはいい出来。しかしこのへっぽこタブレット(ワコム・ArtPadFan)はどうにかならんのか。

6月4日(月)
 コタツをしまう。扇風機を出す。我が家には夏と冬しかない。

6月5日(月)
 リレー小説を書く。が、我ながらイヤになるなあ。もうなんでまいどまいどあんなにクッサー! ギップルちゃん一個大隊出動! なことになるんだろ。よし、次回はCOOLをモットーにはりきるぞ、オー! …って熱くなるなよ。どうどう。

6月6日(火)
 ファンとしてどうしても『なかよし』を買わねばならない。
 本屋に行ったが恥ずかしくてどうしても買えない。
 エロ本なら平気で買えるのだが。

6月7日(水)
 くそ〜、卑怯だぞ『DOS/Vスペシャル』! 表紙に三笠なんか載せるから衝動買いしたじゃないか。にしても三笠、なんという美しいフネだろう。

6月8日(木)
 部屋にこもりっぱなし。目がすぐ痛くなる。やはりCGはからだによくない。

6月9日(金)
 このところ毎日のように酒を飲んでいる。そう、あんたのせいだよ。敵ながらあっぱれ、あっぱれだよ。あ〜っはっはっはっ!

6月10日(金)
 え、『エスカ』って劇場版やるの? 一度そんな話は聞いたことあるけどそれっきりだったのでてっきりポシャったのかと思ってたのに。

6月11日(月)
 サンライズのホームページにて劇場版の話が本物である事を確認。しかも今月上映かよ! 宣伝下手すぎるぞサンライズ売る気あるのか(激怒!)。…ないんだろうなあ。ああ、板橋の舞台挨拶行きたい。それだけじゃないぞ、なんとDVDも出てるって! もう発売されてるんだよぉ。しかも、ほ〜らほら、限定版だよ。早く買わないと消えちゃうよ。なぜそういう事は早く言わないんだ、おろかな。ああディランドゥ様ぁ〜〜っ!(いや本命はバァン様なんだけど、ご幼少の頃の)。とにかく、もう、冷静じゃいられまへん。

6月12日(月)
 友人に貸していたintuos(タブレット)が帰ってきた。やはり違う。描ける、描けるぞお! でも忙しくて描く時間なし。

6月13日(火)
 それでもちょっとだけお絵描きしてみる。部屋同様、机の上も散らかってスペースがないのでへっぽこタブレットの上にintuos乗せて使う。なんだか贅沢三昧。

6月14日(水)
 久々に時間ができたのでエスカのDVDを探しにいく。どこにもなかった。貴重な休息なのによけい疲れた。家で寝てた方がよかったね。

6月15日(木)
 ああ、アキバに行きたい。

6月16日(金)
 以前なら仕事が忙しい時に1、2キロやせたのだが今は残念な事に変わらない。仕事慣れしたのだろうか。

6月17日(金)
 おかしい。エスカのビデオ見ても感動できない。疲れてるから? それならいいがトシと共に感受性が衰えていくんじゃないかとそれが怖い。

6月18日(月)
 もう一カ月も聖地(アキバ)に行ってない。ああ、行きたい〜っ! でも何も買うものがない。

6月19日(月)
 最近キーボードの調子が悪い。IMEがわるさしてるようだ。ちなみに使ってるのはOAK5ベータ版。いい加減金出して買えって事か。

6月20日(火)
 ビリヤードにいく。はいね氏はやる気まんまんだが今のところまだキューの位置が安定していない状態。

6月21日(水)
 今日もビリヤード。が、三人それぞれレベルが違いすぎて面白みはイマイチ。

6月22日(木)
 3日連続でビリヤードだよ、おいおい。が、はいね氏遂に悟りを開き、全く私と互角の熾烈な戦いを繰り広げる。いや〜おもしろかった。三時間もやった。

6月23日(金)
 仕事がヒマなので機械のメンテナンスしてる。自分にはこういうのが性にあってる。一日やっててもあきないねえ。

6月24日(金)
 H氏とS市で古本屋巡りする。どっさり買い込んだ。なかでも圧巻は『戦艦扶桑図面集』(ヤヌス・シコルスキー著)3,800円ナリ! 勢いで買って後悔しそうになったが家に帰って中を見た瞬間、いい買い物をしたと思った。こういうのを本当の資料っていうんだよな。

6月25日(月)
 日がな一日、CGする。一応できた、というかこれ以上どうやっていいかわからん。画用紙にクレヨンで描いた絵と大差ないのだが。

6月26日(月)
 待望の『エスカ』映画版を見に行く。TV版とは全く別物ながら、なかなかの出来。でもあの絵柄は正直、拒絶反応ものだ。

6月27日(火)
 久しぶりに料理(カレー)を作って疲れたので寝た。

6月28日(水)
 仕事が辛い。いや仕事場が辛い。ああ。辛い。
 そうとうブルー入ってる私。

6月29日(木)
 飲み会などというものに久しぶりに行く。会社の人と胸のうち割って話し合うなんて、そういえば滅多にないなあ。

6月30日(金)
 はいね氏が私の描いた絵をほめてくれた。うれしい。彼の絵心にも火がついたようだ。
「な〜んだ、これくらいの絵なら練習すればすぐかけるじゃん」という絶妙な下手さ加減が気に入ってもらえたようで。


戻る

inserted by FC2 system