ひとこと日記

7月1日(金)
 弟にもらった絵をHPにアップ。半年も前にもらったのだが。

7月2日(月)
 CGの描き方の本を読んでいると、それだけで絵がうまくなった気がする。もちろん気のせいだ。

7月3日(月)
 DVDがほしいのはほしいのだが、今月末の旅行(8耐)で金がかかるのが予想されるので、散財はそのあとにしよう。

7月4日(火)
 ひとり暮らしが長いので人の作ってくれたものなら大抵なんでもおいしく感じる。逆にインスタント物は嫌いでね。全部同じ味に思える。

7月5日(水)
 は〜あ、機械いじりは楽しいのお。は〜あ。(うれしいため息)

7月6日(木)
 会社の機械を修理。スプロケ(歯車)が壊れてるんだが替えを買ってくれないのでやすりで歯を削って応急処置。ケチくさい会社だ。

7月7日(金)
 買うものもないのにアキバに行く。ここに来ないと落ち着かない。結局駅ビルでベッジュマン&バートンのアップルティーを買う。あとアーマドのダージリンがあったので感激。それにしてもアキバで紅茶ですか!

7月8日(金)
 実家から電話。母と話すのも久しぶり。こういう時、何話していいか、こっ恥ずかしいよね。

7月9日(月)
 い〜い天気だ。雲を見て飽きることがない。

7月10日(月)
 また買えなかった。山積みになった獲物を目前に敵前逃亡するしかなかった。だってそうでしょ、十重二十重の女子中学生の群れをかきわけて「なかよし」を手にする勇気があなたにあります? よしんばあったとしてこ汚ねえ格好の三十男がそげな事して、周りの迷惑になると思いません? 法律で許されるからといって何をしてもいいという訳にもまいりません。
 いっそどこかパチンコの景品交換所みたいなとこで、シャイな男の子でも恥ずかしげなく「なかよし」を買えるようなシステムを作ってもらえないだろ〜か。
「はあはあ… 『なかよし』ください… はあはあ…」
 ああ、怪しい、怪しすぎるぞ。はあはあ。 

7月11日(火)
 結局セイユーで買った。聖なる書をキャベツやなんかと一緒に買い物かごに入れてしまいました。申し訳ありません、しいちゃま!
 でも本屋で買おうがセイユーだろうが恥ずいものは恥ずい。胸はドキドキ、毎月毎月が血わき肉躍る冒険の旅だ。

7月12日(水)
 以前から見たかった『Uボート・完全版』をレンタル。5時間あまりの大作。過去に見た、いわば『ダイジェスト版』と比べ遥かに反戦的、いや厭戦的だ。ペーターゼン監督の伝えたかったのはむしろこの厭戦感では? ダイジェスト版の高い評価をあるいは苦々しく思ってるのでは? そんな事を思った。

7月13日(木)
 潜在的にCGクリエーターの才能を持つ弟はパソコンを持ってない。私の手元の部品を組み合わせて一台くれてやろうと思ってる。足りないのはガワ(筐体)、FDD、サウンド、モデム、キーボード。予算1万円で手頃なものができるだろう。久々に自作魂が燃える。問題はディスプレイだな。

7月14日(金)
 仕事が忙しくなってくると日頃思いつかないことがしたくなる。今むしょうに「おでん」が作りたくて仕方ない。

7月15日(金)
 何をとち狂ったか、いきなり『ドリームハンター麗夢』のビデオキャプチャーをする。どうもこのキャラに弱いんだ。

7月16日(月)
 もはや曜日感覚はない。早く休みたい。

7月17日(月)
 遠方の旧友より電話。新しい12倍速CD−Rを買ったとか。無茶苦茶速くて調子いいらしい。うう〜、自慢しやがって。バーン・プルーフだかバアン・ファーネルだか知らんが羨ましいぞ。

7月18日(火)
 と思ってたらそのCD−Rが焼くのはおろか読み込みさえできなくなったと電話。可哀相に。トラブった直前にインストールしたソフトを削除しろとかOSを替えろとかメーカーのホームページに行けとか、無い知恵を絞る。それにしてもパソコンのトラブルの話だろ、メール使おうよメール。電話はないだろう。

7月19日(水)
 話の流れでつい人の陰口をたたいてたらその当人が後ろにいた。無茶苦茶気まずかった。口は災いの元、陰口など言わないに限る。

7月20日(木)
 最近調子の悪いCD−Rにダメもとで掃除機をかけた(!)。今まで再生してくれなかった『エスカ』のCDが完璧に聞ける。こんなんでいいの?

7月21日(金)
 特記事項なし。

7月22日(金)
 うちのCDプレーヤーはパソコンのみ。モーツァルトもパソコンで聴くのだが壁紙の女の子が曲にあわない。王宮の壁紙でも貼ろうかとも思ったがそれも違うと思った。
 結局、今日撮ってきた空の写真を壁紙にした。天上の音楽にふさわしい。

7月23日(月)
 そろそろ八耐の用意をしないと… と、フィルムを買いにいく口実でアキバにいく。3000円の筐体に目が眩む。結局荷物が増えすぎてフィルムが買えんかった。アホや。

7月24日(月)
 3000円の筐体と1000円のFDD、500円のキーボードと家に余ってる部品でパソコンを一台組み立てた。ちゃんと動くぜ。でも何に使おう?

7月25日(火)
 友人に貸してたCD−ROMドライブが戻ってきた。しかしすでにお亡くなりになっていた。またアキバに行かねば。つくづくアホである。

7月26日(水)
 例年のこの時期は八耐の暑さに備えてクーラーを使わないようにしてるのだが、今年はガンガンかけまくり。やる気なし男(死語?)である。

7月27日(木)
 今まで使ってたOAK5ベータ版にとうとうお別れ。代わりに入れたのはアキバの富士通プラザでもらったOAK7ベータ版。どこまでもセコい輩です。

7月28日(金)
 夜12時前に家を出て鈴鹿へ。ほとんど一睡もせず観戦する。寝不足で吐きそうになるほど気持ち悪かったのでストレートを疾走するバイクの爆音を子守歌にうたたね。何しに来たのか。

7月29日(金)
 最近バイクのレースを見ないので八耐に来てライダーの名前を覚えることになる。そ〜か、井筒っていうのが速いのか。それにしても今年のカワサキは気合入ってる、というのが予選までの私の印象である。

7月30日(月)
 八耐の花火を見る。今年の夏は終わった。人より一足先に日に焼けて、あとは白くなるばかり。

7月31日(月)
 サンデーどころか私は八耐ドライバー、つまり年に一度しか運転しない。おっとオレに近づくな、ケガするぜベイビー。


戻る

inserted by FC2 system