ひとこと日記

11月1日(水)
 ここのところ、自分が気にいらない。食っちゃ寝、食っちゃ寝してるだけの豚野郎だ。いやそんな事言うとブタさんに失礼だな。とにかく自分におしおきが必要だ。

11月2日(木)
 ある人と待ち合わせをしていたのだが結局会えずに雨の中立ち尽くしていた。ずっと草木を眺めていた。日頃は気にもとめない小さな自然に心を傾けるとそこには無限の広がりを持つ豊かな世界が広がっている。それに気づくだけの感性を自分はまだ持ち合わせているのだと思い、ほっとする。

11月3日(祝)
 ようやくどれみちゃんの絵を描きあげる。納得がいったというより力尽きたという方があたっている。オリジナルキャラなら手抜きも許されようが人のキャラだから一生懸命描かねば。ましてしいちゃまの愛娘ならば!

11月4日(金)
 でも、どうみてもぽっぷちゃんだな。

11月5日(月)
 弟に勧められて『Lain』というOVAを見る。がシュミじゃない。こういう暗い話なら『キイ』のほうがいい。でもレインのお父さんが私に似てた。パソコンの拡張ボードを手にしてほくそえむところが。推測だがあのボードはMatroxのMillenniumだな。

11月6日(月)
 自分の描いたどれみちゃんが気に入って自分で自分のホームページ見に行ってる。アホ。

11月7日(火)
 ひさ〜しぶりに小説やるぞ、と思ったらワープロは埃まみれ、フロッピーは行方不明。やる気あんのか?

11月8日(水)
 私の作るお好み焼きが食べたいという奇特な人がいたので招待した。ついでに「ファミコン」の『テニス』をした(スーファミや64じゃなくてホントのファミコンね)。燃えたよ。なんで昔のゲームってこんな面白いのか。テニスやるならダブルスに限るね。君もやっただろ、けつバット。

11月9日(木)
 はいね氏に小説かかねばならんのに。また嘘つきになってる。

11月10日(金)
 ホームページの体裁を整えて公開にふみきろうと思ってる。いつも思ってるんだけどどの時点で完成といえるのか。やはりカギは小説だな。あれ一本じゃ恥ずかしくて。

11月11日(金)
 今日なんかいいことあったっけ。何もないね。

11月12日(月)
 質、量ともに弟のCGは凄い。その才がうらやましい。私も弟の「アン」に対抗して「ダイアナ」でもと思ってるのだが、思ってから絵になるまで私の場合一カ月はかかるからなあ。

11月13日(月)
 このホムペの日記というものを書きはじめてから本当の日記というものを書かなかったのだが今朝、久しぶりに書いてみた。当然ここに載せられるようなものではないのだが。心が洗われるような気持ちになった。自分を見直すための特効薬だな。

11月14日(火)
 事前にチェックいれてたNHKの「プロジェクトX」マツダのル・マンへの挑戦の回、予想にたがわず面白かった。風呂に入りながらビデオに撮ってあとで見るつもりがテレビの前を動けなくなって素っ裸で最後まで見た。感動と寒さで震えながら。

11月15日(水)
 今の仕事が一段落したら… そればかり考えてるくせに一段落したころにはそんな事忘れてる。

11月16日(木)
 家電並に使いやすくなれ、とはいわない。せめて家電並に静かになれ。パソコン、お前の事だ。

11月17日(金)
 突然仕事にケリがついた。恐ろしい虚無感が襲ってきた。

11月18日(金)
 待ってた甲斐があった。128MBが5100円。待ってた甲斐があった。

11月19日(月)
 2980円の格安マザーボードを衝動買い。その直後本命のマザーボードを4000円で見つけるが「マザーボードは一日ひとつ」という信念があったので泣く泣くひきさがった。

11月20日(月)
 ああ、寝ても覚めても思い浮かべるはあのマザーボード。あのMX59Pro2。買うべきであった。

11月21日(火)
 スクーターを買ったはいいがほとんど乗ってない。怖いのだ。チャリンコ王者のくせにエンジンがついてるとまるでダメ。会社のフォークリフトさえろくに乗れないありさまだ。

11月22日(水)
 友人と夜10時から明け方まで大戦略。負けた。久々に負けた。完膚無きまでに。あれほど負けたいと思っていたのにいざそうなると悔しくて。

11月23日(祝)
 起きたらもう日は西に。だから大戦略なんてするもんじゃない。まして負けるもんじゃない。

11月24日(金)
 遂に床屋に行った。たとえこの黒髪はばっさりと断ち切る事ができようとも、楽しかったあの方との思い出は、たとえこの髪が白くなるまで生きたとて忘れる事はできないでしょう。

11月25日(金)
 小説を書くためにアキバ断ちを誓う。一本書き上げるまでは決して!

11月26日(月)
 俺は今日伝説の男になった。「一日で3つ電源を買った男」。まともに使えたのはひとつだけだったけど。で、アキバ断ちは?

11月27日(月)
 高いパーツ買うのがもったいないとジャンクに2万円も使ったバカ。2万円のもの一つ買ったほうがかさばらない分マシかも。

11月28日(火)
 メインマシンのCD−RのIDEケーブルをATA66対応のものに付け替えた。今までの不調がうそのように完璧。バーンプルーフ不要論者と化す。
 って、一日中パソコンいじってるみたいに思われるだろうがその通りだ。

11月29日(水)
 試験中のテスト機に変なフォルダがあったのでプロパティで調べたら中身が「28.1TB」と表示された。うちのハードディスクは世界一だ。でも5分後にシステムダウンした。夢をありがとう。

11月30日(木)
 スクーターでおでかけ。「寒くないですか」と言われ「はい」と颯爽と答え、歯をガチガチ言わせて帰る。


戻る

inserted by FC2 system