ひとこと日記

12月1日(金)
 「なかよし」。小坂理絵の『VAMP!?』最終回は予想以上に感動的だった。
 思うにこの人は「いい物をかきたい」という思いはあっても「売れたい」という気はないのだろう。

12月2日(金)
 正直になりたいと、思うほど無口になる自分が悲しい。

12月3日(月)
 すいません。マジ一日何もしませんでした。すいません。

12月4日(月)
 上司の無茶な命令に黙々と働くけなげなわし。でも動くのは自分の好きな仕事の時だけ。

12月5日(火)
 会社でブチきれた。すっきり。いくらでもいい分はあるけど、でもやっぱり大人げないなあ。

12月6日(水)
 大好きな故タチアナ・ニコラーエワの「平均律」が聴きたくなったが不安が的中、CD屋には置いてなかった。許しがたいのは彼女の「インベンション」さえ売ってなかったことだ。いったいこの国に物の価値のわかる人は住んでいるのか。

12月7日(木)
 結局今週は会社の機械をいじって終わりか。楽しくて仕方ないが家にかえるとバタン。手が汚れてるので自炊する気にもならん。

12月8日(金)
 古本屋でセレロン433&クーラー&スロケット1000円でゲット。ジャンク屋も真っ青。

12月9日(金)
 友人インターネットしたいと来る。陸海空の自衛隊サイト見まくり。陸自かっこよすぎ。思わず迫撃砲のカットを壁紙にしちまったい。

12月10日(月)
 マザーボード3枚買ってきた。もはや言葉もない。廃人である。
 秋葉原 ああ秋葉原 秋葉原 (それは俳人)

12月11日(月)
 サウンドカードを付け替えた(クリエイティブSB Live! -> ヤマハWF192XG)。ビデオキャプチャー時のノイズがなくなった。完全なるキャプチャーマシンの完成! でもそこに至るまでが長すぎてもうやる気なし。B型の悲しい性。

12月12日(火)
 1000円のセレロンを動かすために4000円で買ったマザーボード。しかしセレロンは「死んでいる」と判明。どうよ?

12月13日(水)
 最近ゲームをやらなくなって大人になったかなと思ってたが、どうやら好みのゲームにめぐり合っていなかっただけらしい。今反動がものすごい。つまりまだガキってことか。

12月14日(木)
 弟に今のパソコンに不満はないかと尋ねたら、部屋が寒いのであったまるパソコンがほしいと言う。そうかそうか、ならば旧アスロンを限界までクロックアップしたホカホカマシンをくれてやろう。HDDはバラクーダ、ビデオカードはVOODOOでキマリ。冬季限定パソコンじゃ!

12月15日(金)
 「なかよし」ふゆやすみランド。おジャ魔女どれみ#番外編は「素晴らしい」のひとこと。哀しみのため息を感動のため息に変える事ができるのはやはりしいちゃま、あなたしかいません。

12月16日(金)
 はいね氏に書くための小説をようやく書く。長くなるので連載にすればいい、と気持ちを割り切ったらとたんに書けるようになった。

12月17日(月)
 久しぶりに、小説を書くのが楽しいと思った。出来はともかく。

12月18日(月)
 でも「書きたい」と思った時に限って用事があるんだよ。今はクリスマスまでに一枚の絵を描くという野望があるもので。

12月19日(火)
 最近ジャンクでハズレをひきまくってる。先日も2,000円で買ったCD−ROMドライブがダメだった。「使えるものを買おう」。21世紀への誓い。

12月20日(水)
 大阪では『デ・ジ・キャロット』が未放映だというのでビデオキャプチャーしてMPEGにして焼いている。いい土産ができた。友達に見せるだけならいいんだよね?

12月21日(木)
 大阪の友人が中古パソコンを買おうとしてるらしい。そんならオイラが作ってやるのに。でもビデオキャプチャーができてDVDが見れてデジタル入出力ができるパソコンが欲しい、などとゴネる。やっぱしVAIO買え。

12月22日(金)
 友人とビリヤード。完勝したが嬉しくない。やはり競り合った末の勝利でなければ。

12月23日(祝)
 明日プレゼントするための絵を描かねば。遅れては意味がない。でも資料とにらめっこしてるだけ。

12月24日(月)
 なんとかイブに間に合った。一日で仕上げたという事実はありがたみがなくなるので伏せておこう。

12月25日(月)
 やっと絵から開放された。熟睡。

12月26日(火)
 36になりました。年齢以上に、この一年ですっかり老けた気がする。

12月27日(水)
 忙しい会社をほったらかしにして私の仕事納め。ストレスは職場におきざりにして、行くよ実家へ。

12月28日(木)
 大阪に帰る「ひかり」が静岡で別列車に抜かれた。奴は「タキオン」なのか!?

12月29日(金)
 空気がおいしいわけでもないのに、なんで実家の食事はいちいちおいしいんだ?

12月30日(金)
 弟のパソコンに差すために日本橋中訪ね歩いてやっとみつけたK6−2+。しかしマザーボードが古くて動作せず。アンギャ〜ッ!

12月31日(晦)
 恒例となった友人の車の洗車で一年は終わる。来年はいい年でありますよね。


戻る

inserted by FC2 system