ひとこと日記

2月1日(木)
 再放送中の『ポリアンナ物語』を熱心に見てる。彼女と一緒に『よかった探し』をするのが心の糧だ。

2月2日(金)
 2年半つきあった愛機との別れが迫る。思いを込めてエンブレムを作り筐体内部に貼る。そんなに惜しいならひとに売るなよ。

2月3日(金)
 我が愛機、宅急便にて友人に送る。第二の人生もまた充実していますように。

2月4日(月)
 デカかった愛機が去ったあとにぽっかりとスペースが… と思ったら早くもパーツ置き場に。散らかすのだけは誰にも負けないぞ。

2月5日(月)
 パソコンいじりにかまけて一カ月、ロクにホームページの更新もしなかったので少しは気合いれないと。

2月6日(火)
 明日は久々の平日休み。なにしようかな。

2月7日(水)
 雨だったので出かけるのやめ。今頃になって膨大なテープコレクションをMP3化しようと思い立つ。でもマルチメディア系って苦手なんだよねK6−2は。なんでペン3もってた頃にやらなかったのか。
 手始めのMP3化第一弾は『上田知華とカリョービン』のライブ。ああ年代がバレバレ、というか覚えてる人いるのか。

2月8日(木)
 ゲーセンにいったはいいが負けても悔しくなれない。5分でケロッと忘れてしまう。よくないん。

2月9日(金)
 弟がすごいCGを送ってくる。ノレてるヒトって、ス・テ・キ。

2月10日(金)
 我が愛機(旧)を送った友人から何の便りもない。使った瞬間パソコンが爆発したんじゃないかと心配(結構マジで)。連絡くれ〜西上!

2月11日(月)
 偏見は持たないよう心がけているがそれでも往々にして価値あるものを見逃している。
 『CCさくら』再放送に感動した。知世にほれた。岩男さん最高の持ち役だと思った。全てはあまりに遅すぎたが。

2月12日(月)
 友人に送った旧愛機が動かない。電話でのやりとりの結果、CPUクーラーがはずれて熱暴走してると判明。
 自作派のプライド、いたく傷つく。恥ずかしい限り。

2月13日(火)
 うちの会社はなんか間違ってる。
「俺もがんばるからお前もがんばれ!」ならいいけど
「俺も苦しいからお前も苦しめ!」だもんな。なんか間違ってる。

2月14日(水)
 弟からのCGはすさまじい。あの勢いは誰にも止められまい。よくもあんなマシンであそこまで。

2月15日(木)
 義理でもらうと余計に悲しいよね。誰だよあんな日作ったやつ。

2月16日(金)
 間違って「フォア・ミセス」を二冊買っちまったい。一冊はバラしてスキャンするとしますか。しいちゃまの絵を壁紙化しちゃる。

2月17日(金)
 富士通がOASYS専用機の製造終了を決めたそうだ。そうか、とうとうその日がきたか。

2月18日(月)
 日曜だというのに何やってんだか。

2月19日(月)
 なんと今月は一度もアキバに行ってない。それだけ今のマシンに満足しているという事だ。

2月20日(火)
 最近の『ポリアンナ』への傾倒ぶりは半端ではない。彼女の事がまるで自分の事のように心配だ。アニメ、それも15年も前の作品なのに。でも日本のアニメってほんとにすごいよね。実写はさっぱりだけど。

2月21日(水)
 久しぶりに絵を描こうとしたら随分下手になってる。いいけどね、べつに、元々下手だもんね、ふんふん。

2月22日(木)
 原付にのってても随分あたたかく感じるようになった。春か。

2月23日(金)
 「モデルグラフィックス」という雑誌を衝動買い。あまりにもハセガワのバルキリーがかっこよすぎて。

2月24日(金)
 最近の私の生き甲斐、それは『愛少女ポリアンナ物語』の再放映。
 月曜の朝が来るのが待ち遠しいなんて。

2月25日(月)
 先週の金曜に会社の柱におでこをぶつけたのがまだしくしく痛む。きっと内出血してて脳溢血でバタンキュー。

2月26日(月)
 パソコンを送った友人から思い出したように電話。自力で復旧するためCPUクーラーとシリコングリスを買ってきたという。その気合に感服。関東と関西、電話越しのサポートでなんとか復旧完了。おめでとう。で、何に使おうそのパソコン。

2月27日(火)
 と思ったら今度は弟から「パソコンが動かん!」という悲鳴のような留守電が。雪山サポートセンター大忙し。ちなみに携帯持ってない。

2月28日(水)
 意地でも直らない弟パソコン。
 「突撃〜、進め〜!」
 総攻撃は無残な失敗。累々たる屍の山。
 自らに課したアキバ絶ちの戒めを解き今一度弟に一台作るしかないかと本気で考え巡らせる。


戻る

inserted by FC2 system