ひとこと日記

6月1日(金)
 作ってあげたパソコンを友人がもって帰ろうとしない。こんな高性能パソコンが5000円で何が不満というのか。むかついてきた〜。

6月2日(金)
 会社の後輩の送別会。久々に会社の人とつっこんだ話ができ、いいお酒が飲めた。

6月3日(月)
 結局もらい手のなくなったパソコンはうちのメインマシンとした。新たにメモリ増設等細かな改造をする。i810ってほんと安くていい選択技だね。

6月4日(月)
 自分にはCGはむいてないんじゃないかと今頃うすうす気づく。紙に落書きして色鉛筆で塗ってるほうがよほど楽に描ける。

6月5日(火)
 図書館で『アスキー』を読む。気になった記事は2つ。セガの『セガガガ』というゲームと、コンパクトな親指シフトキーボードの試作品。どちらもほしい。

6月6日(水)
 『セガガガ』はPCソフトではなくドリキャスだった。それにもめげず購入。友達んちでやる。ソフト一本に大枚5千円を払うのはおそらく今年はじめて。

6月7日(木)
 実をいうと先月号の『どれみ』の出来がいまいち不満だった。もっともしいちゃまの得意なパターンのはずなのに… だが今月の『なかよし』で私の心配は吹き飛んだ。常に変化し、進化するアドバンスド・しいちゃまばんざい! むしろ不安なのはアニメの方だな。

6月8日(金)
 やはり人んちでゲーム、それもR・P・G(バンダイの登録商標です)やるのは気がひける。かといってDC買うのは… お金の問題じゃない。「いまさら」だからでもない。DC版大戦略にのめりこみ〜の自分がありありと目に浮かぶ、それが怖くて横恋慕。

6月9日(金)
 たまには深刻なハナシしていい?
 私は現在事情によりクリスチャンになるかならないか悩んでいる。クリスチャンになるとはどういうことか。クリスチャンはどうあるべきか。私にはよくわからない。とりあえず欠点だらけの私はまず人間としてどうあるべきかから始めたほうがいいだろう。
 ああ、もしもしいちゃまが神様だったら私はその日のうちに入信するのに。もしもしいちゃまがクリスチャンだったら私もクリスチャンになろう。あの人は私の善悪の指針、私の価値観そのものだから。

6月10日(月)
 ホームページのバナー作りに一日かかってまだ終わらない。弟の才能がうらやましいがそれはわがまま。自分の得意なことをやるべきだ。

6月11日(月)
 人間としてどうあるべきか。考えた末、手近なところから始めた。家にあったエロ本を捨てた。ま、やらないよりやるほうがいいかと。

6月13日(水)
 BSでやってる『トラップ一家物語』。地味ながら見る人を引きつける魅力にあふれている。それにしても男爵家の子女たちの話をこんなに地味にしてしまうのも楠葉監督ならでは。

6月14日(木)
 史上まれに見る酸性雨なんだそうだ。うん、言われてみれば確かに酸っぱかった。

6月15日(金)
 バイトの後輩たちに元気がない。こんなに働いて安月給なんだから無理ない。上の人間ときたら
 な〜んにも、わかってない!

6月16日(金)
 仕事中、名誉の負傷。左手の指3本打撲で握力ほぼゼロ。ストレスたまりまくりで胃は痛いし髪は抜ける、身も心もボロボロ。『転職』という言葉が脳裏をよぎる時。 

6月17日(月)
 弟にCGで対抗しても無駄なので、いっちょ小説でも書こう…
 もっとも恐れていたこと。小説が全然書けない!

6月18日(月)
 先月アキバで掘り出し物のワープロ買った。もちろん親指シフトでキーボード分離型、そのうえハードディスク付きで5000円(新品!)。さっそく愛用。
 ところがそのHDDがくせものでたかが140メガなのに騒音だけはギガヘルツ。日頃サイレントPCで暮らしてるだけにつらい。

6月19日(火)
 大阪の友人と久しぶりに飲む。自分の苦労など苦労のうちに入らないなあと改めて実感。転職の気持ちしぼむ。

6月20日(水)
 しばしば病院に行くがそのたび不満を覚える。会社の健康診断でひっかかっての二次検査。2時間半待って医者と3分話して何の検査もなく血だけ抜かれて3500円。おまけに何の診察もなしに処方箋を渡された。これでは信じろというほうが無理。
 いまさら医療機関に文句をいってもはじまらないが、でももうあの病院には頼らない。ささやかな抵抗。

6月22日(金)
 『セガガガ』C研制覇。萌え萌え〜っ。

6月23日(金)
 『セガガガ』で目覚めし我が熱きセガ魂をどう発散させよう? たどり着いた結論は『ファルの絵を描く』。旧き良きセガの代表作、PSWのヒロインだ。明日一日で描いちゃる。

6月24日(月)
 最近やや低調ぎみだったアニメの『どれみ』、久々に息を呑むほどの出来。スタッフには佐藤順一さんの名が。結局は人なのか。才能なのか。

6月25日(月)
 ファルへの愛情確認のため、数年ぶりにPSWをプレイ。いいソフトだ。やった事ない人、やれ。

6月26日(火)
 RPGの善し悪しはキャラへの思い入れに尽きる。
 ルディ、フォーレン、スレイ… それぞれの路を真っ直ぐ生き抜いた男たち。
 アリサ、ネイ、ライラ… 信じる者のため戦い抜いた女たち。
 燃えるぜPSW!、笑えるぜラジャ!! そしてファル萌え〜っ!!!

6月27日(水)
 人に教えてもらった病院に改めて検査に行く。先週行った大病院とはうって変わって親切丁寧。信頼して安心して痛みもひいた。

6月28日(木)
 PSWを4日間で攻略。それに合わせ一幅の絵も完成。でも愛情空回り。似てね〜!

6月29日(金)
 思い出したように描いていたのではうまくならないので続けざまにCG。私のオハコ、スパンク&愛ちゃん。のはずが…

6月30日(金)
 美少女にうつつをぬかしていたせいか、肝心のスパンクが描けない! 愛ちゃんだけでは片手落ち。何よりしいちゃまファンとしてのプライドが。よ〜し、特訓じゃ。


戻る

inserted by FC2 system