ひとこと日記

7月1日(月)
 今ごろ思ったんだけど… なんで『どれみ』で「なかよし」のCMやんないの? 売ろうよ講談社さん。

7月2日(月)
 あ〜あ。一日電話番。あ〜あ。

7月3日(火)
 一カ月で一番待ち遠しい「なかよし」発売日。しかし来月は『どれみ』がおやすみ。でも『なつやすみランド』が… ええっ、出番なし!? 2カ月もしいちゃまに会えないの?

7月4日(水)
 友人から、私の作ったパソコンが調子よく動いてる、と喜びの電話があったのだが… 作った我が身としては夏に向けての熱暴走が心配で仕方ない。実態を熟知してるだけに。

7月5日(木)
 自分と弟はシュミが似てない。でも守備範囲が違うおかげでいろんなことを知りあえる。『BuBuチャチャ』をありがとう、久々にいいモン見せてもらいました。

7月6日(金)
 検索サイトで「スパンク」の愛ちゃんを探したら自分のホムペがこんにちわ。どこにもリンクしてないハズなのになぜ?

7月7日(金)
 今ごろドリキャスが欲しくなる。って、売ってないし。

7月8日(月)
 CGに気合入れるつもりがホームページ作成に気合入れるはめに。なんの気なしにはじめた『どれみ』感想文、書き始めたら止まらないんだ。

7月9日(月)
 頻繁に自ホムペを更新、その都度確認しに行くのでカウンタが回る。虚しい。

7月10日(火)
 夏になったらアップするつもりのCGが仕上がる前に夏本番。く〜っ

7月11日(水)
 2台のパソコンの有効な使い方遂に発見! メインでCGやりながらもう1台で参考写真見もってBGM流す。いやマジで。

7月12日(木)
 マンガの『おはよう!スパンク』を読んでいる。ファンが言うのも説得力に欠けるが、やはり面白い。改めて雪室さんの力を思い知る。

7月13日(金)
 会社じゃダメダメ人間だが壊れた機械を直すのだけは自信ある。しかし今日それさえ失敗。給料ドロボー!

7月14日(金)
 げ、知らん間に『トラップ一家』のマリア先生がプロポーズされてる。一話見逃しただけなのにどうやらそれが肝心な一話だったらしい。う〜っ!

7月15日(月)
  弟からCGが来るのに慣れっこになって、来ないと寂しい。朗報を待つ!

7月16日(月)
 風呂好きの私。夏はもちろん毎日入浴だが、このところ水風呂のまま入ってる。冷たくて気持ちいいし、ガス代かからないし、帰ってすぐ入れるし、頭洗うのはポット一本のお湯で足りるしで、とても気に入ってる。この夏ずっとそうしようかな。

7月17日(火)
 とうとう、とうとう上司と大喧嘩。でもモヤモヤをため込んでるよりいいか。それにもうクビでもいいや。公私ともに変化が必要かも。

7月18日(水)
 ああ、いよいよ「デューダ」どきかと思うとなんか気分さっぱり。

7月19日(木)
 しいちゃまの描かない「なかよしなつやすみランド」など買う気なし。なのに小坂理絵の読み切りが気になる。
『山田さん』
 なんて気になるタイトルをつけるんだ小坂はん。夜も眠れん。
『山田さん』

7月20日(祝)
 池袋東武で開催されてる「タミヤモデラーズギャラリー」に行く。戦果はモ子ちゃんの『模型講座』と『RC講座』同じく藤田画伯の『タミヤコミックス』それと例のエプロン。いや〜大漁大漁。恥ずかしいので1/700ジャンクパーツも買った。

7月21日(金)
 ビリヤード。久しぶり。バッティングセンター。球技運痴には恐怖。でも飛んだから妙にうれし〜。

7月22日(月)
 さあ今日こそCGもしくは小説やるぞ〜! …一日大戦略してました。

7月23日(月)
 会社で面談。先日のケンカはおとがめなし。いろんな意味でヘンな会社。

7月24日(火)
 頭の中ではすでに一台組上がり、名前までついている。
『LANA−G5』
 Athlon1hz、メモリ1バイト、HDD20バイト(7200rpm)、VGAにMatrox400(or G450)を積んだC専用マシンだ。どう? カッチョいいでしょ。ほしいでしょ… って作ってから言え。

7月25日(水)
 いくらヒマだからと、会社休んで描くほどのCGだろうか。

7月26日(木)
 それも果たして2日休むほどのものだろうか。

7月27日(金)
 うちの近所の中華屋は、はっきり言おう。世界一うまい。けど行くのは勇気がいる。客もおやじさんも全員巨人ファンなのだ。ひぃ〜っ! それでも追い出されるまで通うぜ。

7月28日(金)
 ああどうしても8耐に行きたい! まだ間に合う、せめて決勝だけでも。大垣行き快速にのって、帰りは夜行銀河でいいや… って、え、決勝8月4日なの!?(顔真っ赤)

7月29日(月)
 バレンボイムの弾くモーツァルトが聴きたくて、でも録音テープがどうしても見つからない。あきらめてグールド盤を聴く。いや彼のモーツァルト嫌いじゃないよ。むしろ楽譜に忠実だと思うし、ヘンな慣習に染まった今の演奏家たちへの良い警鐘だと思う。でもね、楽譜には「鼻唄うたえ」とは書いてないと思う。

7月30日(月)
 ようやく九分通り完成したCGの顔の向き変える。んな事してっからいつまでたっても終われない。

7月31日(火)
 夏はバイクの季節なのだろうが、長袖はつらいしメットはむれるし、どうも好きじゃない。といってもたかが原付。


戻る

inserted by FC2 system