ひとこと日記

8月1日(水)
 へっぽこCGをかきあげてしまって8耐に行くべし、と無理やり完成。今度こそ納得いくまで描いてみたかったが。

8月2日(木)
 頭の中は8耐でいっぱい。このところ画面とにらめっこだったので広い空の下で過ごすのは自分のためにもいいだろう。楽しみなのはもちろんだが一年ぶり(!)の運転を考えると… 恐怖。

8月3日(金)
 わーい鈴鹿だスズカだハチタイだ! ここに来ないと夏が始まらない。今年は準備不足でいろんな物忘れてきたり、歯磨き粉と間違えてシリコングリス持ってきたり(マジ)。でも来れただけで『にじゅうまる』!

8月4日(金)
 ホンダ、カワサキの活躍が目立つのが近年の傾向だが今日の主役は間違いなくスズキ。その意気込みはタイヤ交換の早さひとつ見ても歴然。スズキのポールポジション獲得は実に83年以来。ところでヤマハはどうした?

8月5日(月)
 完走する事に意義があった8耐だが最近は『今年こそポディウムの頂点に』というのがトップライダーの合言葉。各チーム各ライダーの何年も積み上げてきた想いを、そして無念さを知っているだけに全てのチームを応援したくなる。やはり8耐は特別だ。ちなみに「ガチンコ」チームは彼らの最高のレースをしたと思う。素直に「おめでとう」。

8月6日(月)
 昨日の『コメットさん』、夢のような30分だった。スピカおばさま最高! かわいくて、色気があって、それでいて憂いを感じるその視線がたまりません。そのうえ大場久美子さんですか! CMの秋田きよ美ちゃんもたまりまへん。

8月7日(火)
 というわけで、似てないの承知のうえでスピカおばさま

8月8日〜11日
 頭のなか『コメットさん』一色のため理性も記憶もなし。

8月12日(月)
 『コメットさん』最高! 前回の輝きがフロックでない事を証明… したのを確認したうえでアキバへGO!(だって禁断症状)

Marvel G400-TV(中古) \16,800-
マザーボード GA-7ZMM(中古) \10,800-
拡張USBポート \880-
CDオーディオケーブル \200-
I/Oポート目隠し板 \300-
マザーボード用スペーサー × 6 \210-
Duron 700MHz \3,480-
256Mバイトメモリ(133MHz CL2) × 2 \7,160-

その他電車代、ご飯代等 計約 \40,000-

 今回の目玉は言うまでもなくG400-TV。ビデオキャプチャー機能付きビデオカードだ。

8月13日(月)
 というわけでCG専用マシンを造ってるんだが、ベンチマークをとる限り強力ポリゴンマシンになってる。ただのゲーパソ? 

8月14日(火)
 さっそくG400−TVで『コメットさん』キャプチャ。
 せっかく健康的に日焼けしたというに、我ながら何やっとんじゃ。

8月15日(水)
 近所のイトーヨーカドーにパソコン売り場ができていて感心。だがLANケーブルがストレートもクロスも明記なく雑然と売られてるのを見て、スーパーでパソコン機器を売る難しさを実感。ちなみに私の求めるソケットA用CPUクーラー『CNPS3100』は置いてなかった。

8月16日(木)
 コメットさんの星力の正体は何か。地上では得がたく高層で得る力。とすると可視光、電波、ニュートリノ、グラビトンを除く宇宙線。具体的にはアルファ線、ベータ線、ガンマ線、X線、紫外線、赤外線もしくは陽子、中性子、中間子といったところか。あるいはミノフスキー粒子か指向性ゼッフル粒子? いずれにせよ健康には悪そう。彼女には近づかないほうがいい。バトン(制御棒?)からの放射能漏れの恐れ大!

8月17日(金)
 Duronのじゃじゃ馬ぶりに困っている。コアは欠けるは発熱大王だわ、弟分でこれならAthlonはどうなる? Intelの偉大さを今にして思い知る。

8月18日(金)
 (「コメットさん」ネタばかりで申し訳ないけど)スピカおばさま役の大場久美子さん、意外な好演。上手い、下手では評価できない魅力あり。セリフひとつひとつに気持ちがこもってる。専業の声優さんにはない味わいがある。堀江美都子さんを彷彿させる、といったらほめ過ぎだろうか。

8月19日(月)
 やはり一台組むとなるとアキバ通いも一度では済まぬ。

CPUクーラー(Intel純正・ペン3用) \799-(アキバオー)
CPUクーラー(Taisol CEK733092) \1580-(アキバオー)
CPUクーラー(無銘) \280-(あぷ2)
IDEケーブル \380-(千石電商)
IDEケーブル(ATA66/100) \500-(千石電商)
電源用スイッチ3つ \750-(ガード下)
USBリンクケーブル \2800-(ソフマップ)
Model Grafix2001/01(古本) \500-(レオナルド)
コメットさん☆キャラクターソングコレクション
 〜笑顔の日曜日〜
\3000-(ゲーマーズ)

 なんか欲望(煩悩)の赴くままに買ってるなあ

8月20日(月)
 幸か不幸か大場久美子さんは歌ってなかった。アーイェ、オーイェ!

8月21日(火)
 一度使ってみたかったUSBリンク、「使える」と判明。LAN構築するほど頻繁に繋がない二台なら、十分実用範囲。LANのほうが便利にきまってるがあれ差すとWin98SEの起動が気が遠くなるほど遅くなるのがいや。

8月22日(水)
 台風を楽しみにしてたのに肩すかし。不謹慎? でもまわりの人みんなそうだよ。

8月23日(木)
 今日はいつもと違う部署で慣れないお仕事。でもみんなが助けてくれた。人情の温かさを知る一日。

8月24日(金)
 久しぶりの平日休みに一日寝てた。せめてむき出しのニューマシンの組み立てくらいしろ。

8月25日(金)
 会社の同期の送別会。しかも二人同時抜け。おいてけぼりかよ。

8月26日(月)
 優れたアニメは、視聴者に緊張感を持たせるものだ、と実感した。『エヴァ』が、『エスカ』がそうであったように。予想がつかない。常に裏切られる。少しだけ、いい方に。
 『どれみ』が3倍で『コメットさん☆』が標準なのはそういうわけだ。

8月27日(月)
 「小説読みました」というメールをもらった。はじめての経験!

8月28日(火)
 ついにリンクを張ることになった。ようやく一人前サイトの仲間入りか。バナー描かねば。今度こそ(なんでこんなにいちいち臆病でカタツムリな私)。

8月29日(水)
 弟がようやく『どれみ』ファンに。今や私以上のハマリっぷり。特に「シャープ」のピアノの回がいいという。どんな話だったかと改めて見ようとしてビデオの行方がわからず、ようやく探しあてる。とてもいい話だった。
 自分はファンを名乗っていながらビデオに撮って安心しきってる、形だけのファンだった。他のファンに対し、スタッフに対し、そしてなによりしいちゃまに対し、失礼このうえない。猛省。以後、日曜の朝は正座してみよう。

8月30日(木)
 会社の後輩とプラモ屋に行き、気がつくとミニ四駆買ってた。若者の文化を知る事は悪いことじゃないが… でもブームとっくに過ぎてない? ちなみに「ソニックセイバー」というやつです。

8月31日(金)
 しいちゃま、お誕生日おめでとうございます。
 しいちゃまのお年がいくつなのかちょっと気になるし、資料と電卓を使えばすぐ分かるんだけど、しいちゃまの望まない事はいたしません。ただただ、あなたを敬愛するいちファンより。


戻る

inserted by FC2 system