ひとこと日記

11月4日(日)
 もうどうにかしてくれ『コメットさん☆』。なんでもない話なのになんで泣けてしまうんだろ。厳格なる私的歴代アニメランキング第3位の座を明け渡そう。まったくとんでもないアニメだ。

11月6日(火)
 『バガボンド』を読み始めた。BSで再放映のはじまった『ロミオの青い空』を見始めた。どちらも面白い。でもどちらも物足りない。失礼を承知で「古くさい」。先が読めてしまうのだ。
 マンガとは、アニメとはそういうものだ。つい3カ月前はそう思ってた。名作には決まった型があるのだと、言い聞かせ、見て見ぬふりしていた。無意識のうちに、我慢してたんだ。ガマンしなくても楽しめる作品に出会って、はじめてそれを知った。教えてくれたのは無論あのアニメだ。

11月8日(木)
 今日の『ぶぶチャチャ』は久しぶりにいい話だと思った。ちょっと悲しかったけど。それよりも番組の後におけやさん、アミノさん、ikuさんが出てきてびっくり。

11月9日(金)
 同い年の友人がチョロQみたいなラジコンにはまってる。いいとしして。といいつつ最近までミニ4駆やってたわし。

11月10日(土)
 『どれみ』のオープニングに長門かよこちゃんが出てるはずなので目を皿にして何度も繰り返しみてるのに分からん〜っ(愛が足りないのか)。

11月11日(日)
 久々に小説を書いている。『コメットさん☆』のパロディー小説。パロディーとあなどっていたがオリジナルより難しいと判明。気合を入れ直すために平行してオリジナルも一本書き始める。ものになればよいが。

11月12日(月)
 怒濤のように小説のアイデアわき出る。んな時に限ってワープロ打つヒマもない。

11月13日(火)
 好きすぎてかけない。あるよね。

11月14日(水)
 オープニングをビデオキャプチャーしてようやくかよこちゃんみっけ。自分の動態視力に致命的欠陥あり。なんでこれが分かンなかったのか(愛か)。

11月15日(木)
 OSのインストール、見てなくても自動でやってくれるのになぜかずっと画面の前。何やってるのか興味があって。そのくせ何度見ても何してるのか覚えてない。

11月17日(土)
 「秘録・第二次世界大戦」という記録フィルムのビデオを、すり切れるほど見ている。ドイツ軍の行進場面では一緒になって「ジークハイル!」、ソ連軍のパレードでは一緒になって「ウラー!」。実に影響されやすい私。

11月18日(日)
 今日の『どれみ』は全く無警戒だったのに俺的ツボ完璧ハマリ〜の。感激のあまり、あやうく『コメットさん☆』録画しそこなうところ。ふぅ〜っ。

11月19日(月)
 前日早めに寝て早朝(といっても1時過ぎ)起きて戸外で獅子座流星群を見る。3年前富士山で見た時もこんなには見れなかった。でもあとでニュース見たら観測地の出現数は私の見たのよりひとケタ多い。やはり郊外の限界。

11月20日(火)
 流行りものにも目をむけないと、と思い始める。焦ってるのか。何に?

11月21日(水)
 読みたいと思ったらすぐ買うようにした。というわけで買ってきた『ふたりエッチ』(克・亜樹)に絶句。なんでこれが売れてるわけ? 「エスカ」のコミックスに続きまたしても裏切られる。私を二度もだますとは、ええ度胸やないか!?

11月22日(木)
 前日の克・亜樹さんだけをけなすわけではないが、最近つくづく思うのが、今の日本で売れようと思ったら『全力を尽くすな。8割の力で書け』という事。悲しい結論だ。だからこそ全力をぶつけてるマイナーな作品に拍手を送りたい。無論『コメットさん☆』の事だが。

11月23日(祝)
 TVでストイコビッチの特集やってた。サッカーにはまるで興味ないのだが、一生懸命な人ってジャンルを越えて伝わってくるものがあるよね。いいもの見せてもらいました。

11月24日(土)
 コメットさん☆ページ作り始めのまま宙ぶらりん。申し訳ないとはおもうけど、コメットさん描けないっす。むずすぎ。

11月25日(日)
 NHKスペシャルの宇宙の話、考えが浅いとおもう。聖ヨハネ、などとプロテスタントに喧嘩売るような言葉使い、アインシュタインの宇宙項(番組では宇宙定数)についても都合のいい解釈。そもそも宇宙が加速度的に膨張しているというのは確実なんだろうか。なんかいいかげんな番組だと思う。

11月26日(月)
 「エリザベス」という映画を見ているが、ダイジェストを見ているのではと錯覚するほどだ。魂がぬけている。ひらべったい。平らなのは姫さまの胸だけにしてほしい。ともあれ先に読んだ小説版のほうがまだましだ。

11月27日(火)
 天気がいい。明日は仕事ヒマそう。よ〜し鎌倉に紅葉みてくるか。

11月28日(水)
 なんというか…

WACOM Intuos900(USB)タブレット(中古品)
 インクペン、ストロークペン、エアブラシ付き(標準ペン欠品)
\24800-
リセットスイッチ \200-
鳩サブレー 忘れた

11月29日(木)
 私のコメット度は127.4%、「フォルテシモなファン」だった。
 じくうL4 with6

11月30日(金)
 会社の人と飲みに行く。そういう事もずいぶん久しぶり。


戻る

inserted by FC2 system