ひとこと日記

12月1日(土)
 コメットさん☆のポスター買いに恥ずかしさこらえて『アニメイト』へ。
 夜インターネットやってて、もうDVDの予約が始まってることを知る。
 また行かねばならんのか!

12月2日(日)
 『コメットさん☆』を3週間ぶりに「生で」見る。やっぱ生はええわ。見る時の気合が違うもん。

12月3日(月)
 司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読む。以前より下手に感じる。無論そんなはずはなく、私の目がますます肥えてしまったのだ。今や私を満足させてくれるものといえばモーツァルトとしいちゃまとコメットさん☆くらいなものだ。

12月4日(火)
 年賀状もかかねば、コメットさんパロディー小説も書かねば、このサイトのコメットさん感想文も。絵もやりたいしオリジナル小説も書きたい。それはもう十分わかったから行動しろ!

12月5日(水)
 小説の書き方を忘れてる。というかそもそも知ってるのか?

12月6日(木)
 「きらきらひかる」という小説を読んでうなる。こんなところに才能がころがってた。世界はまだ広い。うむ、よし。

12月7日(金)
 そういえばリカちゃんに赤ちゃんができたんだよね。諸行無常。

12月8日(土)
 『コメットさん☆vol.5』をレンタル開始日の開店10分後にへっへ〜。これで完全制覇、人並みのファンに。だが喜びよりも一抹の寂しさ。それにしても14〜18話、おっそろしくレベル高いね。特に17話。メテオさんも涙、コメットさんもボーもつられて涙。そして私も。

12月9日(日)
 朝早く目覚めたのでほたりすとには無縁の『R』見る。OPにプーがいる! え、『R』に出てたの!? …見よーかな。

12月10日(月)
 「愛子」。よい名だ。実によい名だ。

12月11日(火)
 「あずまんが大王」というマンガを買う。
 あっ… ---"〜----  (左の図は琴線に触れたことを表現しようとしている)
 ちなみに本屋3軒まわってようやくゲット。そんなにレア本なの?

12月12日(水)
 とくに榊さんがよい。

12月13日(木)
 「どうしたんです」
 会社の後輩に、「バガボンド」だの「あずまんが」だの、いつになく売れ線ものばかり読んでるのを心配された。時代においていかれるのが怖いと正直に言った。

12月14日(金)
 アキバに行ったが買い物リストつけるほどの事はなし。180円のヒートシンクと250円のAMRモデムのみ。但し気合入れてコメットDVDBOX予約入れる。「よ〜し、よし、よ〜し!」(11話の明日香ちゃんのマネ)
 ちなみにトレカはなかった。アキバになかったらこの日本のどこにあるの? もっともアキバ通といってもトレカの売り場なんか知らないからなあ。ジャンクパーツのありかならお手の物だが。

12月15日(土)
 そのDVD予約入れた時、前に並んでた客が『ギャラクシー・エンジェル』のDVD買ってた。無性に『裏切り者!』呼ばわりしたくなった。
 ギャラクシー・エンジェル。コメット☆ファンにとってタブーに近い禁句である。むろんやつあたりにすぎないが。

12月16日(日)
 コメットさんパロディ小説暗礁。
 以前の自分のレベルに到達できない。心のどこかで「うまく書こう」という焦りあり。
 勝つと思うな思えば負けよ。

12月17日(月)
 前回歯医者で治療した時、左上の奥歯がしみる、と申告したのだが家に帰ってからどうも下の歯だったと判明。どうする。

12月18日(火)
 TVガイド雑誌を恐る恐る見たら、再来週30日のコメットさんはお休み! ビデオ番する必要はないと判明、即座に帰郷の日を29日と決める。
 今や私の生活は「コメットさん☆」中心に動いている。

12月19日(水)
 田中ユタカの「初夜ヴァージン・ナイト2」を読む。いい。高い技術とまっすぐな心、そしてなによりも誇りと信念を持ってエロマンガを描く、私の知る限り唯一の人だ。人気に自分を見失う事なく、仕事につぶされる事なくおのれをわきまえ着実にさらなる高みに登っていこうとしている。
 個人的には「愛」はエッチの先にあるものだと思うので、エッチそのもので愛を描く事には限界を感じるのだが、この人の頑張りの前ではそんな偉そうな事を言える人などいないのではないか。あえて「しいちゃまの次に敬愛するマンガ家」と言おう。

12月20日(木)
 希代の名アニメ「コメットさん☆」。恐ろしいことに私は録画予約をしていない。家にいる時は完全マニュアル録画である。あの緊張感がたまらないのだ。

12月21日(金)
 初雪です。雪、大好き。こんな名前で雪がキライならヤバイって。

12月22日(土)
 なんか奄美大島沖でスゴイことになってる。日本としては珍しく毅然とした態度。キライではない。でもやっぱりケガ人や死人が出るのはよくない。だってコメットさんだったらやっぱりそういうのよくないって言うと思うから(もはや私の価値基準)。 

12月23日(日)
 「コメット」39話『サンタビトになりたい』。



 私にどうしろというですか。このまま行くと私、最終回放映終了と共に殉死しかねないです。
 結局「どれみ」はビデオに撮ったまま見てない。こんな気持ちのまま(頭の中コメット一色)だと失礼で「どれみ」見れない。かよこちゃん大活躍の話のはずだが。

12月24日(祝)
 オフィシャルサイトの「コメットさん☆にっき」にあまりに頻繁に『アボガド』が出てくるので試しに買ってみたのだが食べ方が分からん。検索したら「わさび醤油でトロみたいに食う」とか、わけわからん!
 コメットさんに是非、食べ方講座ひらいてもらいたい。

12月25日(火)
 かよたんかわいい。

12月26日(水)
 放映以来「コメット」39話を毎日見てるが(なるだけ一日一度「しか」見ないように心がけてる)、見るたびに違うシーンで泣けてしまう。不思議だ。

12月27日(木)
 弟へのニューパソコンを実家に送った。なんか毎年の恒例行事みたい(まだ2回目)。できれば2年間くらいもってほしいものだ。

12月28日(金)
 日野多磨工房別館でほたるちゃんカレンダーを目撃。発作的に欲しくなりきがつくと予約のメール入れてた。ネットで物買うのってまだ2度目。何事も経験じゃわい。
 ちなみに『頒布』って「はんぷ」って読むんだね。知ってた? またひとつお利口さんに。


戻る

inserted by FC2 system