ひとこと日記

2月1日(金)
 …いろいろ文句はあるのだが、月初めからそんなネタは自粛。
 あ〜っ、でもむかつく。
 「課長のバーロー!」

2月2日(土)
 朝からパソコンやってたら目が疲れてほぼ一日ダウン。気まぐれに外出ビト。近所にリサイクルショップができてるのを知る。なんとパソコンのジャンクパーツ(しかも濃いの)まで売ってた。
 でも一番心惹かれたのはヤマハのAVアンプ『A−5』(25000円)。買うかも。DVD−BOX発売にむけて。 

2月3日(日)
 聖地襲撃。

メテオ★らぶ!(ったらなのよ!)
鎌倉スパッツ/まったりびと(サマーギフトくらぶ)
日曜日の笑顔(パルテノン新田)
すきすき!コメットさん☆(きたまこと事務所)
Mylittleラバーズオンリー(らんち党)
星に願いを/ヘニョっと本/コメテオさん
(藤木きらす)
君にスマイル☆2(和泉屋)
LovelyComet(MAGICAL CHOCOLATE)
 

 いや、聖地違いでしたか(コメット☆パーティーin藤沢)。
 ほかには江ノ電売店で買った『2両でぷるぷる江ノ電』(600円)、鎌倉で買ったいもようかん。これで4カ月連続聖地巡礼完了。

2月4日(月)
 いや〜、みなさんに輝きたんまりもらってほっこほこ。そんな気分で会社行ったら現実との落差がもう! 急流下りができそうじゃわい。

2月9日(土)
 弟の葬儀に実家に戻ってきた。末期ガンだったのでこうなるのは分かっていた。驚いたのは駆けつけてくれた弟の友人の多さ。みんな弟のため泣いてくれた。
 家族一同、短いながらも充実した人生を弟が送ったことを実感した。

2月10日(日)
 で、夜行バスで戻りこの日は12時間近く労働。いや仕事のほうがよほど気楽だが、そろそろ布団で寝たい。

2月11日(祝)
 ほんと、いろんな事を思う間もないほど忙しい。よいのか悪いのか。

2月12日(火)
 メモリの内容をHDDにたくわえ5秒で起動するとか、インターネットの表示が10倍早くなるだとか。そういう怪しげなソフトの誘惑に負けてインストール、そしてフリーズ。そんな愚かな行為を何度繰り返した事か。
 インテルのサイトに『IAA』というツールが置いてある。I810以降のチップセットで数十パーセントのパフォーマンス向上、とある。
「もうだまされへんで。でもインテルやったら…」
 ああ〜っ、またやられた〜っ。なんでこの世は悪意に満ちてるのか。インテル、お前もか!

2月13日(水)
 メテオさんは通販番組が好きらしいが、その通販によく九重佑三子が登場する。大阪のテレビ欄には大場久美子の名前も。ああ、仮にも王家の人間がみっともない。やめて、お母さま、おばさま〜っ!
 それともいっそ、亜季ちゃんと三人で出ては?

2月14日(木)
 ドタバタ忙しいおかげで姫さまに会えない寂しさも忘れてる。でもいつまでもつかな。

2月15日(金)
 そうか、オリンピックやってたんだ。マジで忘れてた。

2月16日(土)
 はじめて『ギャラクシー・エンジェル』なるものを見た。
 そう、これが『コメットさん☆』の後番なの。
 ふざけんな〜〜〜〜っっっ!!!!!!

2月17日(日)
 図書館の入り口でチワワ発見! ホントにプルプル震えてた。
 飼い主の女性、私のことすごくイヌ好きだと思ったんだろうな。

2月18日(月)
 一日休んだくらいじゃ身体が戻らない。
 …というくらいしか書くネタを思いつかないほど身も心も…

2月20日(水)
 『シスプリ』という言葉の意味が分からず調べてみた。
 わざわざ調べるほどの事じゃないと分かった。

2月21日(木)
 普通に1万円のDVDプレーヤー買えばすむのは分かってた。分かってたけど自作派の意地、怪しげなジャンク同様のプレーヤーを購入。ああ、全然認識しない。やってしもた〜っ!! 姫さまの笑顔が見れん〜っ!

2月22日(金))
 先日のDVDプレーヤーだが、動かないなんて生易しいものじゃなく、なぜか虎の子の『ALL-in-WONDER128』のBIOSまで破壊してくれたらしい。どうしてそんなことになるのか? もう自作派引退しようかな。疲れた。PS2でも買うか。

2月23日(土)
 古い友人と将棋を指す。なぜ、と言われても困るが。

2月24日(日)
 朝、突然ビデオデッキがガラガラ動き出した。『コメットさん☆』の予約がまだ生きているのだ。「しゃあないなあ」とテレビをつけてみる。
…『GA』、面白かった。泣きそうになった。大笑いした。いいもの見せてもらった。消せなくなった。これも姫さまが導いてくれたのだろうか。

2月25日(月)
 昨日の『コメットさん☆』イベント&打ち上げ、おもしろかった。ファンが50人も集まって宴会状態。でも、実はイベントの方行ってない。なんでもメテオさん、ムークさん、明日香さん役の声優さん来てたらしい。しくじった〜っ!

2月26日(火)
 DVD、ようやく再生可。いい。思ってたより全然いい。画質が。
 例のミュージッククリップの問題シーン、大騒ぎするほどのものじゃないと思う。というかできればやめてほしかった。だってそういうアニメじゃないでしょ。

2月27日(水)
 家にいるときはほぼ延々ロードショウ。でも心は満たされない。逆に飢えていく。
 私は私の知らないコメットさんに出会いたいのに!

2月28日(木)
 コメットさん☆パロ小説ネタにと思って「星の王子さま」を読む。
 感動しすぎでアレルギー。自分の力量との落差にショックで何も描けなくなりそう。


戻る

inserted by FC2 system