ひとこと日記

4月1日(月)
 座興で買ってきた7,000円のベアボーンキット、非常によい。うちのセレロン(366MHz)との相性バッチリ。初心に戻って自作を楽しむ。

4月2〜3日
 パロディー小説書くために会社を休む。
 一行も書かず。
 スランプというよりは終わりか。

4月4日(木)
 だからいっそ仕事してたほうがいい。

4月5日(金)
 買ってきたベアボーン、クロックアップがおもうようにいかない。FSB100/PCI33MHzにできない。やむなくFSB84/PCI42MHzに。10分でHDD昇天。その後FSBの変更の仕方が分かる…
「不可逆反応」という言葉が脳裏をよぎった。

4月6日(土)
 ポリアンナの絵を描いた。楽しい。
 でも、大事な事から逃げてる。

4月7日(日)
 弟の形見の靴を履き、形見の服を着てる。
 生きている頃より死んでからの方が弟の事考えてる。なんてやつだ。
 でも、考えないよりはいいかな。

4月8日(月)
 難産極まる『コメットさん☆』パロディー小説。
 ふと気づいた。自分の今書こうとしているものは本質的には『アラレちゃん』の最高傑作「さようなら! アラレさん」と同じではないか。
 そうか。俺、エベレストに登ろうとしてるのか。どうりで息苦しいはずだ。

4月9日(火)
 セレロン366を492MHzで動かして喜ぶオトコ。
 もう2002年だというのに。N−Benchも動かぬマシンが嬉しいか!?

4月10日(水)
 仕事はまた地獄の始まり。というか地獄と地獄の狭間で一日いちにち生き延びてるだけって気もする。人間失格!?

4月11日(木)
 仕事がキツいのでその分ダイエット挫折しそう。

4月12日(金)
 よかった探しは得意だけれど…
 一歩間違えれば現実逃避。

4月13日(土)
 今年は何回六甲おろしが聞けるかとウキウキ。
 いっそオールスター始まる前に優勝決めてくれ(無理です)。

4月14日(日)
 むむむむぅ〜っ、アゴにかよたんはやらんぞ!
 まあ本音はさておき。こんな話でもOKなあたり、『どれみ』も所詮は月並みなアニメかとも思う次第。『コメットさん☆』でこんなぬるい話やってたらファン激怒だよ。やはり偉大だ。姫さまは。

4月15日(月)
 『コメットさん☆』小説をサボってるので恥ずかしくて『NIKOPA!』に顔を出しづらい。

4月16日(火)
 やっと第一稿が書けた。ほっとした。これで5合目というところか。
 家では集中できないので仕事中のほうがいい。最低な社員(正確には社員じゃないけど)。

4月17日(水)
 ああダイアナが描きたい、フィオリーナが描きたい、絵かきたいよお〜っ!
 小説仕上げたら思う存分かいてやる〜。
 ちなみに今日『どれみ』の『カエル石のひみつ』というのを借りてきて見た。作画のハイパワーとシナリオの凡庸さがアンバランス。でも泣いた。いいんです。私の輝きセンサー壊れてますから。

4月18日(木)
 『ナンとジョー先生』(1〜2話)と『ラッシー』(9話)を見た。どちらもほとんど初体験。で、『ラッシー』の方が、いや松井亜弥のほうが上だと思った。島田さんのホンが見ていてつらいのは、きっと笑顔を忘れてしまったからだ。
 それにしても松井さんはすごい、ホントにすごい。久々に嫉妬するほど凄い物書きに出会った。

4月19日(金)
 最近会社の昼休みにワープロ叩いてる事が多い。家にいるといろんな事ができるので、却って会社の方が集中して書ける。意志の弱さバレバレともいう。

4月20日(土)
 『まほろまてぃっく』というのを見てる。面白い、というかツボはまり。
 だって「ひとりぐらしの男のところに料理がうまくてウォッシュボードなアンドロイドのメイドさんがやってくる話」だよ。私が見なくて誰がみる! でもガイナのアニメに喜ぶ自分が『くやし〜!』 

4月21日(日)
 一日雨。一日ひきこもり。食べ物ないのでスパゲティゆでる。ゆで過ぎこわくて早々に引き上げる。ベビースターラーメンみたいでおいしかった。

4月22日(月)
 『まほろ』おもろい! 『ラッシー』おもろい! アニメおもろい!
 おとなだからという理由だけでアニメをこそこそみなけりゃならないなんておかしいよね。だってこんなに素晴らしいのに。

4月23日(火)
 それにしても『まほろ』って私の書いたオリジナル小説にそっくりだ。
 2話でお弁当もって学校へ
 3話で銭湯(私んとこ4話)
 4話で海水浴(うちは5話)
 そうか… 私ってそんなにベタだったのか… でも学校のきもだめしまでは思いつかなんだよ。、

4月24日(水)
 いかん、悪い癖だ。『まほろ』のパロディー書きたくなってきた。
 そんなの後回し、後回し。でも思い立ったが吉日なんだよなこういうのって。

4月25日(木)
 DVD−BOX2購入。25,000円? 安い買い物じゃない。普通のアニメファンと違って、他に高額な買い物なんてしないから。それにしてもまたしても雨だった。

4月26日(金)
 『まほろ』のマンガ買いに本屋に行く。売ってない。
 もう知らん! こんな、『どれみ』も売ってなかった極悪本屋、二度と来るか!

4月27日(土)
 近所の兄ちゃんが風呂場でいい気持ちで歌ってやがる。近所迷惑な… と思ったら驚くほどの美声。しかも『川の流れのように』ときたもんだ。まったく。

4月28日(日)
 水道の蛇口につける浄水器を買ってつけた。
 こうやって日記に書いとくと、2カ月たった時忘れずに交換できるでしょ?

4月29日(祝)
 朝、すごい夢を見た。ワールドカップに出場してる夢だ。無論、私のせいでボロ負けに負けた。出場を夢にまで見てる人には申し訳ないが、自分にとっては悪夢でしかなかった。

4月30日(火)
 またひとつ、お利口になったよ。
 「小女子」と書いてなんと読むか知ってる? 「こうなご」だって。ちっちゃなお魚さんだよ。
 よくよくみると、萌えるネーミングじゃねえか。 


戻る

inserted by FC2 system