ひとこと日記

5月5日(日)
 仕事ですよ。GW真っ只中というに。しかも大掃除ときた!

5月6日(
 プロバイダ側の事情で一時的にテレホを解約。これで少しはながらネット減るかと思ったが、結局オフラインでだらだら見てる。

5月10日(金)
 DVDドライブがあまりにうるさいので結局本放映のビデオ撮りで『コメットさん☆』見てる私ってやっぱりヘンですよねハイ。

5月11日(
 秋田書店のHPに行く。作者名が全てカタカナ表記。愛のカケラもない。マンガ家はモノじゃないんだぞ〜っ! それよりもいつになったら『たのし荘便り』2巻が出る!?

5月12日(
 『どれみ音頭』はスバラシイ。久々に笑わせてもらいました。でもまだ5月なのになぜ、WHY? そしてなぜ私はいまだに桜の季節ネタの小説を書いている!?

5月13日(月)
 仕事がキビシイ。だから最近毎日会社にしいちゃまの本を持っていく。笑顔をくれる魔法の特効薬だから。

5月14日(火)
 外国に多数のしいちゃま関連サイト発見。どうやらイタリアでアニメが人気らしい。しいちゃまのお膝元の日本のファンを代表して、ファンサイト作り頑張らねば。

5月15日(水)
 …というわけでいよいよsorry Japanese onlyからお別れを決意する。

5月17日(金)
 歯を磨くと歯ブラシに鮮血が!?
「ぐはあっ… この事は誰にも言うんじゃないぞ」
ん!? よく見たらさっき食べたカニカマが歯にはさまってただけ。こりゃ恥ずかしくて誰にもいえんわ。

5月18日(
 『まほろ』4巻を借りてきた。一本だと気恥ずかしいので『鬼戦車T−34』も借りてきた。

5月19日(
 買ってきた時より炒めた時の野菜の方が青々と輝きを取り戻してるのはなぜ? おいしく食べてほしいのだろうか。

5月20日(月)
 おもしれ〜っ。『まほろ』もだが『鬼戦車T−34』。なんせソ連映画だもんな〜。本物のT−34だよこれ。モノクロなのが惜しい!

5月21日(火)
 会社で健康診断。体重57キロ! 2カ月で10キロ減量成功。体調もグッドぉ。あとは3年連続バリウム検査ひっかからない事を祈る。

5月22日(水)
 表紙絵変えたらうちのHPじゃなくなったみたい。会心のあずきちゃんだね。

5月23日(木)
 テレホを解約してからネット接続は時間との戦い。メールや掲示板の返事はオフラインで作成、一気に送る。でも…
「うわ〜、7分越えた。じゃああと7分だけ」
 今月のNTT代が楽しみである。

5月24日(金)
 こないだパチンコ屋に借りたお金をそっくり返してきました。

5月25日(
 はっ!? なぜこのレンタルビデオがうちにある!? 返したはずじゃなかったのか!

5月26日(
 2本で600円。高いな、遅延料。

5月27日(月)
 数カ月に渡って書いてきたパロ小を捨て、新たに書き始める。いい感じ。

5月28日(火)
 一週間で書いてやる。

5月29日(水)
 …甘いか。書くための資料を読むのに夢中になってるぞ。

5月30日(木)
 その一週間が早いな。

5月31日(金)
 久しぶりに楽しくホンを読んでいる。
「勝負事は、その最中に反省したら、反省した方が負けなのである」
(阿佐田哲也『海道筋のタッグチーム』)

 なんてタイムリーな金言だろうか。


戻る

inserted by FC2 system