ひとこと日記

6月1日(金)
 始まりましたね、W杯。開幕戦は意外なほど面白かったし、お国柄が出ていて、開催期間だけでもにわかファンしてみようかという気分。

6月2日(
 わがメインマシン著しく不安定。極端なリソース不足でウインドウ5、6個開くともう悲鳴。なにがウインドウ『ズ』だ。もうMeやめて98SEに戻りたい。
(XPに移行しようとは露ほども思わない)。 

6月3日(
 鎌倉行脚。メインストリートの若宮大路、一の鳥居脇に謎のカンバン(地図)みっけ。


 左下の部分、気になる。というか気にするなというほうが無理。

6月4日(月)
 もう、再び鎌倉に行きたくなった。数年前アキバ通いをしていた頃のようだ。何度行っても飽きない。


なんかヘンだぞ 一日ずれてるな

というわけで…
真の6月4日(火)
 日本×ベルギー戦を尻目に歯医者へGO。ガラガラと思ったらいつもと同じ。応援はどうした? 立てよ国民!
 家に帰ってTV観戦。強いじゃない日本。少なくとも負けてない。結果も内容も。けどそれより燃えたのは韓国戦。若い力がひとつになれば奇跡が生まれるという合体ロボの感動そのままの素晴らしい試合ぶり。
 今まで韓国に対していいもわるいも何の印象ももっていなかったのだが、この試合の頑張りと、国を挙げての声援を目の当たりにして、はじめてこの国を好きになった。それだけでも価値あるW杯だね。成熟しきって後は腐り落ちるだけの日本と比べて、国としての若さを感じた。

6月5日(水)
 スパンクと愛ちゃんのガシャポンもをするためだけに都内におでかけ。
 イッパツで出したのはいいが、そのあとパチンコで2000円負けた。

6月6日(木)
 ええと… 久しぶりに大戦略してました。ははは…

6月7日(金)
 お仕事一色。

6月8日(
 基本的に優れたストーリーを読むと感動の前に嫉妬するのだが、それがしいちゃまのかいた話だと自分のことのように嬉しい。
 今月号の『なかよし』。しいちゃまはまたやってくれた。ひょっとしたら『どれみ』は先生の最高傑作になるかもしれない。この人は間違いなく最高のシナリオライターとしての素質を持っている。

6月9日(
 なんか、久しぶりだなあ。

ギレンの野望(サターンソフト・中古) \780-
高電圧ハエ叩き \598-
マザーボードTX810EU \9,800-
セレロン1.0AG \8,100-
HDD (IBM 80GB 7200rpm) \10,650-
キーボード変換アダプター \50-
キーボード延長ケーブル \380-
プラレール江ノ電 海の見える旅セット \2,240-
同・トンネル \280-
同・車庫 \250-
他、電池等

というわけで、本格的に一台分買いました。遂にギガヘルツユーザー。

6月10日(月)
 思わず目をそむけたくなった。伊藤つかさ・フルヌード。
 でも買うだろうな。『週刊ポスト』。

6月11日(火)
 仕事忙しモード2日目にして血まめ、突き指、絆創膏×2。
 そこまでするほどの仕事か、会社か。

6月12日(水)
 今月号の『どれみ』。あまりに傑作なので毎日読んでる。
 それだけであきたらず遂に「なかよし」解体してスキャンする。
 それほどの価値はある。やはりしいちゃまは凄い。

6月13日(木)
 朝起きたら頭がベッカム。

6月14日(金)
 独り暮らしのくせに一年以上食べた事のないインスタントラーメンを無性に食べたくなる。買う。作る。食う。
「うめ〜っ!!」

6月15日(
 お腰につけたラバボーのストラップがいつの間にかなくなってる!
 我が家の『ラバボーゆうかい事件』発生! ってのんきな事いってる場合か。
「ラバボー!」
 玄関に落ちてた。よかった。

6月16日(
 遅いぞセレロン。なにがギガヘルツだ。 スーパーπ3分を切れないなんて。
 いやCPUのせいではなくマザボもしくはメモリのせいだろうが、いずれにしてもこれでは自作派のプライドが許せない! 原因究明して2分30秒、あわよくば2分きってやる。

6月17日(月)
 いい事何もなし。書くと悲しくなる事ばかりなので書かない。
 こういう日が続かないことを祈る。誰に?

6月18日(火)
 韓国すごい、凄い! 自分の国のようにホンキで応援、一喜一憂。
「好きだぞ〜っ、韓国〜っ!」 

6月19日(水)
 久しぶりにサターンをひっぱりだす。中古ソフト『ギレンの野望』を買ってきたのだ。こういうユニット生産型のウォーシミュレーションには目がない私。
 じゃあなんで今までやらなかったかって?
 それはすぐにわかります。

6月20日(木)
 サターン不機嫌。すぐバグる。
 やるなといってるんだな。でもやる。

6月21日(金)
 文字通り、寝食忘れて『ギレンの野望』をやっている。夕方の3時から、翌日の午後2時までぶっつづけで。この集中力を創作に生かせればきっとすごいものが書けるのであろうが。

6月22日(怒)
 会社というのもいいものだ。
 なければ永遠にギレンやってるだろう。ジークジオン!

6月23日(日)
 日曜なので当然、ぶっつづけにやってました。一週間で世界征服するかも。

6月24日(月)
 すごいぞ韓国。スペインをも下したとか。
 でもこっちはニューヨーク攻略でそれどころではない。(取り返された)

6月25日(火)
 ルナ2に進入したらあまりの敵ユニットの多さにいやになる。
 ようやく人心を取り戻しサターンの稼働が止まる。やれやれ。

6月26日(水)
 …今度は連邦軍でやってます。
 やはり買わなけりゃよかった。

6月27日(木)
 もうお分かりだろうがこの日記は後日つけたものである。
 どうせなら戦いの記録とかも記述してHPにのっければ救いがあるものを、一旦戦い始めるとそれどころじゃなくなるんです。オレ、根っからのソルジャー。

6月28日(金)
 旧友から久しぶりの電話。8耐見にいこうとの誘い。即答した。
 思えば最初に8耐みにいったのもこいつとだった。86年のこと。ってことは今年で17年連続か。我が半生、8耐と共にあり。

6月29日(土)
 ペンデルトンさんにビデオを送ったのがきっかけで、今さら『どれみ』にハマってる。
 こんな面白かったんだね。いやわかってたさ。
 ただ、しいちゃまファンとしては逆にアニメに対抗心を持っていた。
 こんな狭い心、しいちゃまもおよろこびにはならないだろう。

6月30日(日)
 ギレンが悪い。いやサターンが悪い。こんなハマりゲー作ったバンダイが悪い。
 …いや、自分がいちばん悪いです。


戻る

inserted by FC2 system