ひとこと日記

2月1日(
 弟が絵を描くところを遠巻きに見てた。最初は快く見せてくれてたけど佳境に入るにつれ無口になり不機嫌になりしてきたので居心地が悪くなり部屋を出た。
 やっぱ兄弟だわ。

2月2日(
 法事。
 こういう「きっかけ」って大事なんだと最近になって思う。
 つくづく世の中というものはうまくできている。

2月3日(月)
 実家にパソコンはあっても自分用にカスタマイズされてないと戦力半減。
 ここでは時間がゆっくり過ぎていく。
 ネットが従料制なのは、ある意味こんなにも幸せなことなのか。

2月4日(火)
 ラブコメが読みたいくせにいざ読もうとするとこっ恥ずかしくて読めないんだ!
 最近気づいたのだが自分はどうも少女マンガが苦手らしい。
 いやひとり例外もいるにはいるのだがその人のはマンガというより聖書なので。

2月5日(水)
 基本的にはこの世にマンガがなくても生きていける人なのだが、先日読んだ古賀亮一『忠犬ディディー』にはハマった。今や田中ユタカ、岡田あーみん大先生とともに数少ない「全巻揃えたい」マンガ家のひとりだ。
 いやもう一人いるにはいるのだがその人はマンガ家というより教祖なので。

2月6日(木)
 自分の部屋がないので仏間で寝てる。
 夜中、死んだ弟があらわれないかとドキハラワクワク期待と不安のちゃんこ鍋。

2月7日(金)
 実家は無料ゲーム天国。
 『Mr.ドリラー』を毎日特訓してるのに1000メートルどうしてもいけない。
 942メートルまでいったのに。ああくやし!

2月8日(
 父の釣った鯛を母の料理で食べ、弟のゲームをやり、友人の車で遊びにいく。
 ゴ・ク・ラ・ク。

2月9日(
 ドラマ『GOOD LUCK』を観て我思いて曰く、「キムタクはええなあ」
 母、応えて曰く、「慎吾もええで」
 四十にして惑わず五十にして天命を知り六十にして萌える。いいぞ、母。

2月10日(月)
 昨日釣り堀で釣ったヒラメを母の料理でいただく。うまい。うまいなんてもんじゃない。特に唐揚げは絶・品・ダ!
 毎日こんな調子で山海の珍味ばかり食していては家に戻りたくなくなるぞ。
 はっ(ワナ!?)

2月11日(火)
 友人とビリヤードを3時間ほどやる。スロースターターなのでこれくらいやらないと本調子が出ない。さあ、かかってきなさい!
 そのあと本場のタコヤキを食う。これで帰郷目的コンプリート。

2月12日(水)
 暇そうにしてる自分に気を使ってくれてるのか、弟が次から次へと私の好きそうなゲームを紹介してくれる。今は「さくら大戦」のミニゲームの花札にはまっている。というか李紅蘭のいかさま関西弁が楽しくてつい。

2月13日(木)
 プレステ2のゲーム「電車でGO!旅情編」をやる。面白い。かなりリアルだ。江ノ電に乗るのがますます楽しくなりそう。欲しい。これがプレステならハードごと買うかもだが、やや予算オーバー。ナレーションが姫さま&お付きの者でトレインの編集機能とかついていればなおグッドォ!

2月14日(金)
 家族で和歌山に釣りにいく。(帰りは私が運転しました。1年ぶりで!)
 釣れたのはフグばかり。釣り針を抜こうとしたら膨れて歯をカリカリいわせて怒るのでビビった… というくらい私は初心者。
 なお行きがけに「ピチピチビーチ」発見。実在したのか!?

2月15日(
 とうとう『電車でGO!』買ってしまった!
 来週には実家を離れるというのに。

2月16日(
 ゲーセンに数年ぶりにいった… ってつくづく遊んでばっかしやな。

2月17日(月)
 帰る前に大阪にある国立民俗学博物館というところに行きたかったのだが、ネットで調べたらなんと今日から休館だった。
 珍しく向学に意欲を燃やしたというのに。

2月18日(火)
 今夜パスで帰るのでその前に、と最後のゲーム三昧。タイトルは『サクラ大戦3』。意外に思われるかもだがこういう美少女ゲーは滅多にしない。
 やればハマるんだけどね。コクリコ萌え〜。

2月19日(水)
 戻ってきた。自分ちに。ちょっとホコリっぽくなってた。
 落ち着く。でも一人きりの部屋はさみしい。

2月20日(木)
 寂しくてちょっと鬱になってたら元カノから電話。
 ったく、いいタイミングでかけてきやがって。

2月21日(金)
 去年弟のために作ったパソコン、「遅い」とすでに不満そう。
 そうかそうか。いよいよXPか、DDRか、RADEONか!
 久しぶりに燃えてきたぁ〜っ!

2月22日(
 チャンネルNECOでやってた『エスカ』一挙放送、全部見た。

2月23日(
 失業してから曜日感覚薄くなる。
 『どれみ』終了で完全に失せる。

2月24日(月)
 なんといいますか、日毎に『ラッシー』フリークになっていく自分。

2月25日(火)
 春の近い予感。4月になったら新しくなった江ノ島タワーを見にいきたい。むろん花見もかねて。というわけで一緒に行く人いまから探すボ。

2月26日(水)
 壁紙変更!
 …と思ったらキャプチャーできん。
 ちせの体から妨害電波でとるんかいね!?

2月27日(木)
 予備のワープロを実家に置いてきたのだが、父がそれを使ってくれてるらしい。が、インクリボンの替え方ひとつわからぬ。ああいうものは前もって全部教えようとしても頭が破裂するし、難しい。結局は本人の覚える意志、それのみ。

2月28日(金)
 久しぶりに、寝ころがって見れないアニメに出会えた。
 『最終兵器彼女』である。


戻る

inserted by FC2 system