ひとこと日記

6月1日(日)
 うわっ、モナコ見逃した!

6月2日(月)
 自分に元気がないとサイトにもそれがうつってしまう。
 不思議なもんだ。

6月3日(火)
 『プリンセスチュチュ』卵の章の再放映はじまる。
 今一番真剣に見れるアニメだな。

6月4日(水)
 職安に行かないとお金がもらえないのだが、なんかそういうのさえ面倒くさい。
 相当重症。

6月6日(金)
 ジャンク屋でまたスピーカーを買ったのだが。そうしたら今までのスピーカーがやけにいい音で鳴り出した。「俺を捨てないで!」って言ってるみたい。
 ウソだと思ったら試してみて。

6月7日(土)
 今年買った炊飯器。コードが細い、短い、メンテが大変、お湯の吹きこぼれ、そして極めつけは炊けたご飯がまずい!
 これ作った奴は、誓っていう。毎日パンばかり食ってるやつに違いない。
 遂に堪忍袋の尾がきれ、捨てずにおいといた炊飯器を出してきた。

6月8日(日)
 N響アワーでマイスキーが出てたのでつい見てしまった。
 この人、常人の何倍も密度の高い人生を生きてるんだな。いや、過去がどうとかじゃなくて、演奏中のことだ。

6月16日(月)
 また見逃したよ、F1とインディとル・マン。
 ヒマなんだからいつでも見れるはずなのにヒマすぎて覚えてない。

6月17日(火)
 はじめてダーツをやった。最近流行ってるらしい。
 おもしろいには面白かったのだが、友人もルールをよくわかってなくて、なんだか笑いながらうやむやのままに過ぎていった。

6月24日(火)
 「ツインテールの女の子」とか言うじゃないですか。
 「かわいい」より「コワイ」という思いが先に立つのは私だけですか?
 同世代の人、どうです。

6月25日(水)
 夜、酒(日本酒1合)飲んで寝たら、夜中気持ち悪くなってトイレに駆け込んだ。脂汗たらたら、プチ陣痛状態。自分にはこういうこと、よくある。
 それはともかく、このところ「まほろ」のパロディー小説を書いていたせいなのか、トイレの中で「ああ、うんこです」とつぶやいてしまった。そういえば彼女は… いや考えるまい。どのみちまほろさんはこんな事言わない。
 他にも早く生まれてほしいのに出てくるのがあまりに微々たる量なので「ナノうんこ」と命名したり、他にもいろいろあったが極限状態だったので覚えてないのが残念だが、人間極限まで追い詰められるととんでもない発想が浮かぶのだなあ。

6月26日(木)
 なんてすごいんだ、イタリア映画は!?
 人間だ、人間がいる。当たり前のことを当たり前に描いている。それで十分なんだ。そして他の国にはそれができない。
 日本以外に日本のアニメが作れっこないようにね。

6月27日(金)
 自作アンプが煙を吹いたので、よい機会だとオーバーホール。
 でももういい加減、これも疲れた。
 昨日はアキバにまた行ったんだけど、もうリストはいいよね。

6月29日(日)
 ラブストーリーを書くのは女性の特権で、男がどうあがいても太刀打ちできないと、ずっと思ってた。
 楳図の『わたしは真悟』を読んで考えは変わった。純愛を書けるのはむしろ男の特権ではないかと。

6月30日(月)
 ハードオフで富士通のプリシェという液晶一体型パソコンを15000円で売ってた。
 今日行くと8000円になってた。衝動買い。
 ま、またゴミが…


戻る

inserted by FC2 system