ひとこと日記

9月1日(月)
 おい待てよ本当に9月かよ、マジかよ! 

9月2日(火)
 戦車の大砲の音は雷の音に似ている。そう思えば嵐も快感。

9月3日(水)
 どうもあの戦車を見てからミリタリーづいていけない。ひがな一日大戦略。あ、もともとか。

9月4日(木)
 職安に行く。これでまた一カ月ごろごろできる。いかんな。
 …と油断してたら後輩が麻雀牌をもってやってくる。うちの家の床は4人分の重量に耐えられたっけ!?
 …5円負けた。

9月5日(金)
 も、も、ものすごいサイトを見つけてしまった。
「なつかしいおはようスパンク 」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5243/index.html
これだ、これだよ私の探していたものは! ネットに求めていたものは!

9月6日(土)
 ぶっ。そのサイトによく知った名をみっけ。もうたどり着いてたのか、さすがだ…

9月7日(日)
 すべてにものおじしがちな私としては可及的すみやかに、上記スパンクファンサイトの管理人さんにまずは挨拶のメールを送る。
 半日文面を考えたさ。こっちは男なので「ひょっとして下心あり?」などと疑われてはかなわないので。
 男が少女マンガのファンであるということは、ほんと世間様に気をつかいますですよ。でも何事も逆境にあってこそもえるのだ。

9月8日(月)
 相互リンクをお願いして、あらためて見渡すとうちのサイトは草ボーボー。どこから手をつけていいのやら。

(この間の記憶がありません。戦っていたと思われます)

9月13日(土)
 ふいに、衝動的に、部屋の片づけをはじめる。ついに開かずの間がエントロピーの魔の手から開放される。
 うちってこんなにいい家だったんだな。床はミシミシだけど。

 

9月15日(月)
 『フランダースの犬』をやってた。見た。泣いた。 

9月16日(火)
 よ〜し、よし、よぉ〜し。

祝! 阪神優勝!!!

 ありがとうございます(一日遅れながら)。

9月17日(水)
 日頃テレビをみない私がこの数日開けても暮れてもつけっぱなし。
 そりゃそうでしょ、どっちをむいても「阪神」「阪神」「阪神」!。18年分見倒してやる!
 ところで5000人も飛び込んだってホント? ケタ間違えてない!? 

9月18日(木)
 うちもあちらのスパンクサイトに負けないよう何か更新しないとなあ、としいちゃまクイズコーナーを作ることを決意。
 ネタづくりのため机に向かう。あたり一面しいちゃまのコミックスでいっぱい。はたから見たら危ないやつ。

9月19日(金)
 旧友が来る。当然のように大戦略する。だめだ。根気が続かない。むなしくリタイア。
 その後飲みにいって今度は気分悪くなり帰る。サイテー。ごめんね。

9月20日(土)
 夕べの苦しみをひきずって一日布団に寝ている。外は雨。落ち着く。
「もう、お酒と大戦略はやめよう」
 実行できればこんな素晴らしいことはないのだが。

9月21日(日)
 う〜ん、しいちゃまクイズ、問題はできたがWEB上でJAVA化できない…
 ダラッとテキストベタ打ちでいいかな? いや、あきらめんぞ。元プログラマの意地!

9月25日(木)
 『機動戦士ガンダム0083』のOP「THE WINNER」という歌を松原みきが歌っている。
 私ゃそんなアニメ、存在すら知らなかったが… 見にゃならんのか!?

9月26日(金)
 近所に自衛隊の展示場があるので見に行く。
 間近で見る戦車やヘリは作りが大雑把で、むしろプラモのほうがかっこいいと思った。
 というか、檻の中のライオンを見るようで精気がない。やっぱり兵器は動いてなんぼ、撃ってなんぼだとつくづく。

9月27日(土)
 自衛隊を一緒に見に行った友人と夕べ、将棋三番勝負。最終戦はヘボ将棋史上に残る大一番となった。
 飛車角奪われ逃げまどう王将。それでも必死に追いすがり遂に敵を「詰めろ」まで追い込む。しかし相手の持ち駒は飛車角金銀桂香歩のフルコース。
 …勝ち負けを超えた熱闘3時間であった。
「俺には将棋の神が見える」
「あんた、これ以上将棋を指すと死ぬぜ」
 棋譜を残しておきたいくらいだった。自分の記憶力のなさがなさけない。


戻る

inserted by FC2 system