ひとこと日記

11月1日(土)
 昨日おとといあたりからやたらカウンタの回りが早いのはなぜだろう。心当たりがない。しいちゃまサイトにそんなに人が見に来るはずないし、まさか珍しく私が描いた表紙絵のせい?(考えすぎ)
 本当は阪神日本一CGを掲載したかったのに。

11月2日(日)
 映画「グラディエーター」をやってた。見たかったのだが、先日見たハリウッド映画があまりにふがいなかったので、すっかり見る気が失せた。映画は欧州と亜細亜(日本を除く)に限るよ。

11月3日(月)
 ひっさしぶりにアンプいじりをする。改良なった電池アンプはド迫力。20センチスピーカーを震撼させている。うちのシステムのネックはアンプであったが、ようやく他の機材に追いついたか。

11月4日(火)
 …やはりだ。このところカウンタの回りが早い。特別な事をしてるつもりはないので、どなたかの個人が頻繁にきてくれてるのだろう。掲示板に来てくれればいいのに。
 …それとも新手のいやがらせか!?

11月6日(木)
 先週、友人が金を借りにきたのだが(!)、その彼が突然、大きな荷物を抱えてやってきた。
「会社辞めた」
 どう思います? 

11月7日(金)
 その友人と秋葉原へ。
「一緒に来た事を後悔させたる」「もう後悔してる」
 え!? まだ序盤なのに。というわけで消化不良ながら早々に撤退。この町は一人で来るべきかも。

11月8日(土)
 昨日秋葉原で買ったコンデンサでアンプのパワーアップ。遂にスピーカーが音を上げる。とうとうここまで来たか。 

11月9日(日)
 というか鳴りすぎてやかましいぞ、耳痛い! 

11月12日(水)
 なんとかペンデルトンさんちの3周年にCG間に合わせる。マリエルのビー玉みたいな瞳をCGで再現したかった。それはうまくいったが肝心のマリエルは全然似てない。ま、いーか。
 というか人へのプレゼントだというのに完全自分のシュミでやってるな、しかし。

11月13日(木)
 天気予報は明日の予報を久々のピーカンと告げている。むらむらと意欲が沸く。行くか、明日!

11月14日(金)
 わあ! いきなりお寝坊(朝8時)。迷った挙げ句、それでもやっぱり鎌倉に行く。一人旅の気楽さ。
 ああ案ずるよりもいざ鎌倉。気持ちがリセットされる心地よい空気。やっぱり私にはこの町が必要だ。
 ただ残念ながら紅葉は未だ。来週の土曜日に流鏑馬やるらしいので、もう一度来るか。

11月17日(月)
 夕べの友人との長電話がたたったのかその直後から喉が痛くなる。今朝はもっとひどくなってる。風邪か!?
 いつもはみんなが風邪のことなんか忘れたころにひくのに。なんか人並みになれて嬉しいよな悲しいよな。

11月18日(火)
 今年の風邪はきついなおい。ワイン飲んで治そ。
 ちっ、もう空か。

11月19日(水)
 アンプはもういじり倒したのであと何かできることないかと思い立ってスピーカーの位置を変えてみた。おおっ!? いままでどう頑張ってもフラットな特性にならなかったのがオシロを見ても驚くほどまっ平らになってる! でもそうなったらなったであの馬鹿みたいな低音の鳴りッぷりが懐かしい。 

11月20日(木)
 アニマックスで『コナン』が始まったので撮り直す。ついでにレビューでも書いてサイトに載っけようかな。
 それにしても今週は風邪で寝込み続けだった。

11月22日(土)
 今日鎌倉で流鏑馬とかやってたので行くつもりだったのだが… やめた。
 いかん。何もやる気しない。

11月25日(火)
 ラナちゃんの絵をかいた。といっても私のオリジナル小説のキャラの方だが。
 この子の、この話を思いついてから、もう20年になるんだなあ。 

11月26日(水)
 一カ月くらい前たまたま見てたTVに大仁田厚が出てて、すごくヤな感じだった。キライになった。
 今日ネットしてたら、気がついたらプロレスのサイトに来てた。すごく面白い文章だった。よく見たら大仁田のオフィシャルサイトだった。
 性格の悪い奴ほど名文を書くというのは、本当なのかもしれない。

11月27日(木)
 珍しくお昼のお買い物どきにスーパーにでかけた。
 ふらふらじいちゃんチャリンコ、無敵おばさんライダー、そして巨大ワンボックスカーにべったり初心者マークをはっつけて路地に乗り入れてくる主婦。無法地帯だ、無法地帯だ! こわいよ〜。

11月28日(金)
 泊まりに来た友人と飲み明かした。金がないというので夕食をおごった。
 なんか周りの人間、こんなのばっか。

11月29日(土)
 「刑事コロンボ」の『別れのワイン』という話を見て以来、自分はワイン党。とはいえ高いのは買えないし安いのは当たりはずれがひどいので、この場を借りて記録をつけ、以後自分の参考にしたい。

VALMONT(仏・白・やや辛) ★★★ おいしい
メルシャン・ボンルージュ健やかワイン(赤) ★★☆ これもいける。ポリフェノール2倍
メルシャン・おいしい無添加ワイン(白) ★★☆ 白のほうが当たり外れが少ない気がする
VOYAGE TO CALIFORNIA(米・白) 前言撤回。ヘンな匂い
ロスリャノス・クリアンサ(西・赤) ★☆ スペインの独特なコクは自分好みでない

 お前飲んでばっかりかと言われそうだが、確かに飲んでない日のほうが少ない。

11月30日(日)
 西向く侍。


戻る

inserted by FC2 system