ひとこと日記

6月1日(火)
 弟に借りた戦隊ものの音楽CDを聞きまくってる。まさに「聞きまくって」る。朝に夕に、CD擦り切れるまで。会社に行く前の元気の素だ。
 特にお気に入りは『バイオマン』と『デンジマン』。リアルで見てたのは『ゴレンジャー』と『ジャッカー』だけなんだけど。

6月2日(水)
 やぶちゃんに日本橋につきあってもらった。初めての給料握りしめ、無線LANの安い店を訪ね歩く。
 ありました、予算より安い、12500円で。さすが日本橋、さすがやぶちゃん。ありがとう、これでネット復帰できる。

6月3日(木)
 予想通りというか、案の定接続に手間取る。無事に接続できるまでに丸一日。
 出来てみればなんということはないのだが。でも、なんでこんなのでネットできるんだろう。不思議だね。

6月4日(金)
 『シンドラーのリスト』を見た。
 いやはや、家族とひとつ屋根に住んでると涙腺が鍛えられるわい。
 でも、実のところやばかったぜ。

6月5日(土)
 今日は特筆したくなるくらい仕事がキツかった。残業こそなかったものの、一日中ひたすら荷積み。ひとつ20キロ強の荷物を二人で800個は積んだろうか。単純計算で16トン。二人足したら80歳ペアでこの仕事は正直きついです、はい。もはや握力ゼロ。

6月6日(日)
 友人と日本橋に。水曜に来たばかりだが何度来てもいい町だ。アキバにはかなわないにせよ。それにしてもこの歳でアニメイトの門をくぐるとは思わなんだ。まして買い物するとは(『まほろ』5巻)。勢いづいてまんだらけで『オリンポスのポロン』(全二巻)まで買ってしまい、返す刀で海洋堂のブースに殴り込み。しかしお目当ての『三千里』食玩、未だ発見しえず。改めて自分がおたくであることを思い知る。たとえ週に一本のアニメも見ていないにせよ、だ。

6月7日(月)
 ネットにつながった。自分の部屋でネットできるよになった。それはいいがあまりにブランクが長すぎて、何処に行き何をすればいいか。途方にくれている。とりあえずメールの返事を。

6月8日(火)
 日曜に日本橋した際、オプティカルマウスが安かった(300円)のでリビングのPCのコロコロマウスと付け替えたのだが、案の定、父は気づいてないようだ。

6月9日(水)
 雨の日も風の日も、『ギレンの野望』をしている。ジオンで勝ったのでひき続き連邦でプレイしとる。これやると頭の中真っ白になって他の事が手につかない。廃人だ、なんとかしてくれい。

6月10日(木)
 歌手の岡崎律子さんが亡くなったのだそうだ。それも一カ月も前に。二重にショック。最近では一番好きな人だったのに。折り返せば訃報ばかりの人生か。

6月25日(金)
 不感症なのだろうか。『ハリーポッター』を見ても何も感じない。
 むしろその後BSでやってた美空ひばりの唄のほうが心にしみた。


戻る

inserted by FC2 system