ひとこと日記

8月13日(金)
 近所にでけたレンタルビデオ屋に行ってみた。思いのほか充実してたので二本ほど借りた。戦隊ものの総集編と『ひみつのアッコちゃん』。
 アッコちゃんは細田演出の回がみたかったので。

8月15日(日)
 大阪ドームに阪神−広島戦を見にいった。チケットを買った時はまだ優勝争いしてたのだが…
 とはいっても野球観戦なんて中学時代に大阪球場に南海戦を見に行って以来なので何もかもが新鮮で珍しくよい体験だった。無論負け試合とわかってたら行きはしなかったが。
 それにしても広島ファンはすごいな。

8月16日(月)
 『アッコちゃん』いい。
 テンポがいい。細田演出に限らず。なにより脚本がいい。大橋志吉、吉田玲子といった実力派が軒を連ねてるのでそれも納得。コンプリートしてもいいかな。 魔法少女ものにはどうしても点が甘くなる私ではあるのだが、『ミンキーモモ』にはじまる近代魔法少女ものの集大成といえる出来ではないだろうか。
 『どれみ』『☆』は正統派ではないとおもてるので。

8月20日(金)
 私の住んでる忠岡町というところは今、岸和田市との合併問題を抱えていて、次の日曜に住民投票が行われるのだが、正直なところ賛成/反対のどちらにまわるべきなのかさっぱりわからない。状況が見えない。いつもならこんな時、ネットという雲の上から第三者的に状況を冷静に見据えることができるのだけど、こと地域の事に関してはネットは無力であるなあ。

8月21日(土)
 最近、声優マニアの弟にMDとかCDとかいろいろ貸してもらって聞いてる。
 驚いたのは、秀作アニメを好演してる声優が、往々にして愚にもつかないギャルアニメを演技力不要なロリ撫で声で演じてる事。仕事選べよ、と思うのだが…
 声優業なんてAV女優と大差ないのだろうか。人気商売だから仕方ないといえばそれまで。でもなんかおかしい。

8月23日(月)
 アテネ漬け。


戻る

inserted by FC2 system