ひとこと日記

10月21日(木)
 漆塗りのスピーカーを作ってるので漆を買いに行った。弟が駅まで行くというので車で送った。
 車は苦手だ。案の定いつも自転車で行ってるホームセンターに行く道を間違えた。運転が苦手なので元の道に戻るのも一苦労。
 いざ店に入ると欲しかったホームライトが安かったしせっかく車で来てる時にかさばるもの買わなきゃと思って買った。結局金が足りなくて漆は買えなかった。
 趣味より生活を優先する買い物をした後は、なにかくやしい。

10月25日(月)
 私は貧乏になった。給料日が待ち遠しくなった。
 買い物をするのが楽しみになった。今日は家族にケーキを買って帰った。ザッハトルテは最高においしかった。

10月28日(木)
 一カ月近く、あせらずのんびりスピーカー作りが続いてる。ユニット(ALTEC CF204−8A)を買ったのは先月末。それからの一カ月、急造の段ボール箱につけて聞いてるわけだが、これが随分こなれた音を出すようになってきた。電源を落とすのがヤになるくらい私の耳をひきつけて離さない。子門もささきもどんとこい!
 今でこれならちゃんと箱ができたあかつきにはどんな音になるんだ? それとも悪くなったりして。ふふふ。


戻る

inserted by FC2 system