ひとこと日記

8月1日(火)
 8耐の決勝日、場所とりに走りまくった。その日はもうロクに歩けなかった。
「でも、本当にトシをとったら、その翌日、翌々日にくるんだよね」
 友人の予言どおりになった。

8月2日(水)
 「メルカバ」というイスラエルの戦車が大好きなのだが、この一週間ですっかり嫌いになった。

8月3日(木)
 女性を監禁したあげく自分を「ご主人様」と呼ばせてた男が捕まった。現実と妄想の区別がつかない人間がこんなふうに社会に迷惑をかけるなら野放しなオタク文化は規制すべきだ。私のような人間でさえそう思う。
 そもそもコミケなどという公の場でエロ同人を堂々と買えること自体おかしいと思うのだが。


…暑くてこの間、なんにもする気なし。ゆるして

8月15日(火)
 そーいえばあれから新マシンを限界までブン回そうと定格FSB133MHzのCPUに200MHz挑んだらHDDがクラッシュしたとかいろいろあったけど(一瞬だけいい夢見れました)、今はそのマシンを復旧してメインとして使ってる。
 それはいいけどIEがフリーズ多発。他のソフトは何も問題ないのに。無駄に重いソフトがフリーズまでされてはたまらん。即、Firefoxに乗り換えじゃ。

8月22日(火)
 まあ許して下さい。友人のマシンを修理する際に自分のメインマシンの部品を融通しようと苦闘した際、HDDがクラッシュ。主要なディレクトリが読み込み不可になりましたわい(今なお)。残ったデータをやりくりしてこうして暮らしております。

8月24日(木)
 あるニュースについてある意見をここに書こうとして、やめた。思ったとおりの事を言えば誰かが傷つく。
 年をとるほどに寡黙になってゆく。

8月25日(金)
 先日、部屋の外から気持ちのいいモーツァルトの調べが聞こえてきた。近所で子供が練習してるのかと思ったら父が聞いてるラジオから流れるハスキルの演奏だった。
 昨日、また父のラジオから心地よい演奏が聞こえてきて、今度は誰かと思ったらリリー・クラウスだった。
 やはり優れた演奏家の頭数などしれているのか。たまには新しい出会いをしたい。「えっなにこの演奏、こんな人きいたこともないよ」てな体験をしたい。梯剛之以来、そういう出会いがない。

8月27日(日)
 友人と暇なのでぶらぶらとドライブにつれてってもらう。葛城山の頂からは大阪湾が一望、関西空港もあざといほどにくっきり。
 ああ、なごむ。ああ、涼しい。そうだ、こんな時こそ我が母校の校歌を歌おう。

 暁映ゆる東雲の聖なる光浮くところ 仰げば彼方金剛の朝風薫る忠岡に 我が中学は輝けり

8月29日(火)
 今さらながらギレンやっとる。オデッサ攻略20ターン、キリマンジャロ25ターン。悪くはあるまい。

8月30日(水)
 ソロモン陥とすのに35ターンまでかかった。まさかソロモンにこうも手こずるとはな。

8月31日(木)
 会社のノイズだらけのFMにイラついてラジオを切り、頭の中でモーツァルトのピアノソナタを口ずさんでた。
 ウソ、と言うくらい仕事がはかどった。


戻る

inserted by FC2 system