ひとこと日記

1月10日(水)
 朝、充電器が壊れた。あ、あけましておめでとうございます。
 アンプやデジカメを充電池に頼っている私には痛手だ。これを使うとメーカー製の充電器など使う気が起きなくなるすぐれものなのだが、5千円以上する。ダメもとで分解してみるか。とはいえネジが特殊なので専用のドライバーを買うところからはじめなきゃいけないが。
 ちなみにネットで検索すると同様の高性能充電器が3,000円台で売ってた。「キムラタン」というらしい。なんかかわいいな、キムラタン。

1月13日(土)
 特殊なドライバー、買ってきた。サイズが何種類もあってわけがわからず「エイヤッ」で買ってきたら見事正解。
 このドライバー、HDDとかも開けられそうだな、今度やってみよ。壊れたやつで。
 さっそく充電器をバラしてみた。見てもわかんないけど壊れた時の症状からしてヒューズがとんだと思う。このヒューズがまた普通のじゃないみたい。こりゃ日本橋に出撃だな。

1月14日(日)
 友人に日本橋まで連れてってもらい充電器用のヒューズをゲットした。ついでにガンダムのカードも漁った。といっても私はもう基本的に買わない。どうしても欲しいカードはすでに買った。
 今まで金で買ったカードといえば…

 ドアン
 ドズルザク
 グフ
 ドム
 アッガイ
 ズゴックS
 グラブロ
 マゼラアタック(スモーク)
 ゲルググシールド
 グフシールド
 ギャンシールド
 試作ビームライフル
 マゼラ砲
 オートパイロット

 枚数だけは買ってる。総額で1,500円くらいとたいした額ではないが。ちなみに「海もの」は水泳部員が揃ってるから買ってみたのだけど実際は一度使ったきり出番なし。
 もう現状でおおむね満足っす。
 欲をいえばきりがないけど。実際手持ちの武器にはロクなものがない。試作ビームライフルをわざわざ買ったくらいだからいかに心もとないか知れるだろう。最近はもう割り切って格闘オンリーでやってます。

1月15日(月)
 買ってきたヒューズを充電器につけてみた。「すん」とも動かなかった。
 が〜ん。

1月21日(日)
 ゲームセンター出撃前に近所でカードを売ってる店に行った(つれてってもらった)。
 ガトリングシールドが350円だったので迷った末にゲット。いきおいでミハルもゲット(100円)。
 しかしミハル、なんに使えばいい? 連邦ならガンペリーに載せるという素敵技もあるのだが。
 カイ除けにでも使うか。

1月30日(火)
 USB接続の手袋というのものがある。このところ手がかじかんでキーボードもロクにたたけないので近所の家電屋で売ってないかと物色。なかったのでがっかりついでにゲーセンに立ち寄りカードビルダー。
 そしたらなんと、

 イフリート、GETぉ〜っ!

 アンコモン一枚になにを大騒ぎしてるんだって? ほっといてくなさい私いまだ一枚もレア引いたことがないほどクジ運悪い人なので。
 イフリートの強さは対戦でいやというほど知っている。しかし何よりうれしいのはこいつの適正パイロットがドアンだってことだ。
 うちのメインMSはこいつで決まりだな。

1月31日(水)
 パソコン絶不調。使用中に「Unknown Hard Error」と表示されてブルー画面に移行したら誰だってビビる。それが毎日何度も起き、その間隔も縮まってくる。
 安定してたいいマシンだったんだが。やはりコタツ化がいけなかったか。


戻る

inserted by FC2 system