ひとこと日記
 

9月1日(土)
 なんでこんなに散財したのか。

雑誌 \890-
デジタルケーブル(DVD用) \1460-
お菓子/お茶等 \500-
電車賃 \760-
ゲーム代 \400-
ロータリースイッチ \620-
耐熱線 \470-
スイッチ2個 \160-
3端子レギュレータ2個 \160-
OSコン16V180uF2個 \530-
ディップマイカ620pF2個 \400-
抵抗(キンピ)2個 \20-
フィルムコン4.7uF2個 \740-
フィルムコン2.3uF5個 \200-
RCA端子10個 \1400-
ディップマイカ820pF2個 \600-
基盤2個 \600-
ポリプロコン0.47uF4個 \200-
抵抗(キンピ)1w2個 \120-
電源用端子2個 \180-

 しかしそれより『Answer×Answer』でバースの背番号間違えたショックの方がデカい。

9月2日(日)
 『Answer×Answer』はA級で足ぶみ。ちょっと甘く見すぎていた。みるみる勝率が落ちていく。でもそれだから面白い。
 …そう思うようにしよう。

8月34日(火)
 …といいたくなるくらい、季節は真夏だ。
 昔欲しかった『鬼畜王ランス』というゲームがメーカーからフリーで配布されてると知ったのでダウンロードしてみた。だがダウンロードするにはP2Pソフトを使わないといけない。私が何よりも毛嫌いするあいつを。どうする!?
 …やっちゃいました。私にここまでやらせるとは、エロは偉大なり。
 あんまり怖いのでDL直後にLANカード引っこ抜いてウイルス&スパイウェアを徹底的にチェック。みんな一体どうやってP2Pソフトとつきあってるんだろう。私に常用は無理だ。小心者なので。
 ゲームはまったりとやらせていただきます。アリスソフトに多謝!

9月5日(水)
 買って来た電子部品でアンプの改良を試みている。真空管アンプを再起動する時はいつも緊張する。パソコン組んで初めてスイッチ入れる時よりもっとずっと。ありがたい事に一発で動いた。今こいつが壊れたら替えがきかないんで。6BM8も今はすっかり高級管だし。

9月7日(金)
 巨人/阪神の首位攻防戦なんて、何年ぶりなんだ?
 5発打たれても不思議とボーグルソンはキライになれない。

9月8日(土)
 首位か。ふふふ… 悪くない。 

9月9日(日)
 『Answer×Answer』遂に念願のSクラス昇格。「段になる前にSクラス」という密かな野望こそついえたが、一応目標達成。
 だが真の戦いはこれからだ。

9月12日(水)
 弟に借りて読んでる司馬さんの『燃えよ剣』。今週中に読めというお達しだが… 正直クリアできそうにない。というか、つまらん。
 私の読書のハードルはどこまで高くなるのか。

9月13日(木)
 安倍辞任。いっそ権力にしがみついて自民党ごと崩壊してほしかった気もする。
 あと、オタク政治家の麻生幹事長が次期総裁最有力とかで「まんだらけ」や「ブロッコリー」の株価が上がったそうだ。
 ディーラーほど馬鹿な連中はいないと思った。

9月14日(金)
 「残暑」という言葉は今年のこの月のためにあるのだろう。

9月15日(土)
 いつもは休みの土曜日、今日はだんじり祭りで休む人のぶん、出勤。
 わしが地元に貢献できることってこんくらいかなあ。

9月16日(日)
 『Answer×Answer』初めて全国ランカーと対戦。1問目あろうことか相手は誤答!
 私は緊張のあまり相手と同じ答えを押してました。

9月18日(火)
 早めに来てくれ、という会社の電話を拒否。そうでなくても土曜出勤で疲れてるのに…
 行ったら本当に大変なことになってた。でも自分も大事。

9月20日(木)
 今週始めから体調を崩して休んでた後輩が辞めたと聞く。
 バイトなんてそんなもんだと言ってしまえばそれまでだが…
 私はいつまでもつかな。

9月21日(金)
 給料日の前に明細をもらった。
 給料もらう前からこの先の窮状が目に浮かんだ。

9月22日(土)
 『Frieve audio』(シェアウェア版)のチャンデバ機能を使ってうちのオーディオをマルチアンプ化してみた。
 今まででこんなに劇的に音がよくなったと感じたのは初めてだ。
 メインオーディオをPC化すると、この瞬間に決意した。

9月23日(日)
 ジリ貧『Answer×Answer』。とうとうAリーグ降格戦。なんとかふんばった。でも自分の力量の程度を思い知った。
 ここは自分のいる場所じゃない。

9月24日(月)
 性に合わないソフト、というのはやはりある。
 どうやら「iTunes」がそれだ。中で何やってるのかわからないソフトは信用できない。データの保存場所くらいちゃんと教えてほしい。iPodユーザーにはパソコンなどブラックボックスでいいんだろうが、私ゃ骨の髄までDOS/V派のようだ。
 CDのリッピングは他のソフトにまかせよう。

9月25日(火)
 雲ひとつない夜空に真丸の月が白く輝いてる。まぶしいほどに。
 阪神は負けたし、私もAリーグに落ちたけど。
 それでもこんなに月は綺麗だ。

9月26日(水)
 久しぶりに行った図書館のカウンターに「予算半減のためご要望の書籍購入にこたえられない場合があります」という趣旨の紙が張ってある。悲しい地方自治体の一角のささやかな風景。
 図書館に行くとその町の文化度がわかるよね。ここは蔵書は貧弱、職員やる気なし、利用客のおばちゃんは大声で雑談、おっちゃんは新聞をバリバリ広げてかゆいとこボリボリ。ま、しゃあないか。大阪やし。

9月30日(日)
 F1日本GP。見てた人ならご存じの通り、面白い試合だった。だけど疑問は残る。本当に富士でいいのかって。
 いくらコースを改修しても天候までは変えられない。過去に三度ほど富士にレースを見に行ったが、曇りと雨と霧だった。わざわざ危険な可能性の高いコースを、もっともスピードの出るF1で走る必要があるだろうか。今回のレースでケガ人の出なかったのが不思議なくらいだ。
 鈴鹿をこよなく愛する自分だから偏った見方をしてるのかもしれないけど。でも観客として見に行く立場としても鈴鹿のほうがいい。中での生活を考えると雨宿りの事宿泊のこと、どれをとっても鈴鹿は来る者に優しい。距離は関係ない。 


戻る

inserted by FC2 system