ひとこと日記
 

 ようやく涼しくなったので、頑張って日記書きます。だいぶ書き方忘れたけど。

9月14日(火)
 ようやく民主党の選挙が終わったね。
 日本の最高責任者である総理大臣を事実上決める選挙にほとんどの国民が参加できないなんて、ヘンな民主主義国家だね。
 それにしても敗れてもなお小沢さんは不気味だ。

8月15日(水)
 白鵬が連勝を続けている。今日で51連勝か。
 ほんとにすごい力士だと思う。角界の最高位として相撲界への逆風を正面から受け止め、そして自分のすべきことを完璧にこなしている。どんな日本人力士よりも日本の相撲のことを考えてくれている。
 往年の千代の富士ファンとしては彼の連勝記録が抜かれるのは悲しい。彼の通算勝利記録が海皇に抜かれた時はほんとに悔しかった。嫌だった。「なんでよりによってこんな奴に」と思った。でも今回は違う。どうせ抜かれるなら白鵬のような人に抜かれるのがいい。彼なら満足だ。

9月21日(火)
 FF14が出るね。それ自体に何の興味もないけどPC業界が活性化するのは悪くない。
 興味本位で「FF14推奨パソコン」 を検索したら桁外れのモンスターマシンばかり。昨今のパーツの高性能化&低価格化で10万も出せば余裕で高性能のPCが作れると思ってたが、今度のFFが要求するスペックはそんな生易しいものじゃないらしい。
 しかし物には限度がある。メモリを何十ギガと積みハイエンドのグラボのSLIで50万のPCとか、FFにかこつけた便乗商法としか思えない。
 誓ってもいいがFFやるのにメモリは10ギガもいらない。そんなのを買ってゲームしてたらPCの知識のない人間だと却って軽蔑されかねない。
 まあそういう人たちがいるおかげで私みたいな人間がおこぼれにあずかれるわけなんだけど。

9月25日(土)
 このところの中国の狼藉はひどすぎる。自分から当たってきて謝れとか、どこのチンピラなんだか。
 せめて中国国民が事実を知れば理性で判断する人たちも少なからずいるだろうが、情報が統制されてるから政府だけじゃなく中国国民みんな日本の敵。社会主義の国はたちが悪い。
 日本側の弱腰対応もいつもながら情けないけど、こんな非常識なのが隣にいたら遠からずえらいことになる。どうすりゃいい? 防衛か? 先手必勝か!? やるのか!?

9月26日(日)
 自転車で半日かけて雑多な物を買ってきた。
 牛丼食ってAnAnして古本買ってワイヤレスマウスを吟味して、父の使いすぎのDS用換えペン買って犬のおからと私の「マミー」を買って帰ればもう日暮れ前。なんということはないのに楽しかった。季節のせいもあるだろね。

9月27日(月)
 仕事が終わり夕食を終えたあと、母の見ているアガサ・クリスティのドラマを一緒に見てる。推理物に興味はないのに、古いイギリスの風景に目を奪われてつい。
 話が複雑すぎて母も私も話の展開についていけない。それでもわかる。アガサの推理小説は一流なんだと。
 そして彼女の恋愛小説はおそらく三流なんだろうと。

9月28日(火)
 武富士がつぶれるのか。正直な気持ちをひとことで言えば「ざまあみろ!」。
 しかし倒産したらしたで周りに迷惑かけるんだろうな。過払い利息の支払いで苦しくなってということだが、その吸い上げた蜜はどこに消えたんだ。どうせたんまり隠し持ってるに違いない。許すな持ち逃げ! 徹底的につぶせ!! 二度とこんな商売するもんかと骨の髄まで後悔させてやれ。


戻る

inserted by FC2 system