ひとこと日記

10月1日(金)
 発売されたばかりのF1速報を買って喜びの再確認。あらためて、やったねジョニー!

10月2日(金)>
 本屋で「なかよし」と「フォアミセス」とNHKテキスト「ひとりでできるもん!」を買う。私って本当に男?

10月3日(月)
 アスキーに『親指シフトキーボードを普及させる会』の記事が出ていた。日本を代表する才子の方々がきら星のように名を連ねていた。百万の味方を得た気分。

10月4日(月)
 土曜日にテレ朝で放映された『今よみがえる戦艦大和』は思いのほか真面目で良心的な番組だった。コメンテーターの松本零士も立花隆も泣いてた。私もWLガイドブックを片手に涙ぐんでいた。

10月5日(火)
 NHK教育の「ひとりでできるもん!」と「おじゃる丸」にはまりまくり。朝からハイテンション!

10月6日(水)
 まいちゃんの手料理が食べたい。

10月7日(木)
 先月思いきってS−VHSデッキを買ったのだが値段なりの価値はある。動画/静止画キャプチャーコレクションをもいちどやり直したいくらい。
(p.s 3日後、期せずしてその願いは叶った)

10月8日(金)
 梶井基次郎の『檸檬』を読もうと思い立つ。読み始めて何か変だと気づく。『檸檬(れもん)』ではなく『泥濘(でいねい)』という作品を読んでいた。ひとが漢字苦手だと思って、ややこしいもん書くな〜っ。

10月9日(金)
 ヒマな時は何もしないくせ、仕事が忙しくなるといろんな事をしたくなる。ま、そんなもんか。

10月10日(月)
 2個ついてるHDDのサブの方をフォーマットしたつもりが、メインの方も全部消してしまった。ひええ〜っ!

10月11日(月)
 2カ月前買ったCD−Rでバックアップしたデータのおかげで最悪の事態は免れる。しかし災害の爪痕の深さは日を追って明らかになる事だろう。

10月12日(火)
 ビデオデッキでCMカット録画というのを初めてやってみる。機械を馬鹿にして使った事なかったのだが信じられないくらい見事にカットしてくれてびっくり。

10月13日(水)
 仕事がつらいよ〜。

10月14日(木)
 つらいんだってば!

10月15日(金)
 この日起きていた時間はわずか12時間。すでに半分死んでいる。

10月16日(金)
 リレー小説のお誘いをうける。よい刺激になるかもしれない。

10月17日(月)
 スキャナをこうにう(CanoScan636U)。使用してただちに『うちのパソコンはメモリが足らん!』ことが判明する。

10月18日(月)
 笑顔がよく似合う一日だった。

10月19日(火)
 聖地を巡礼する。戦果は3.5インチベイ内蔵USBハブ、パソコン電源と連動するOAタップ、ジョイスティックなど。

10月20日(水)
 なぜか「フライトシミュレータ」が動かない。OSとソフトとジョイスティックみんな同じ会社なのに、なぜ?

10月21日(木)
 WINDOWS再インストールしたら直った。なにかこのところパソコンに使われてばかりの毎日だ。

10月22日(金)
 はいね氏、我が家を訪れる。「独り暮らしで寂しい家ですね」と言われたのでパソコンの壁紙を指して「ほたるちゃんがいるから寂しくないよ」と答えた。重症ですねと言われた。

10月23日(金)
 WinChip2というCPUを衝動買いする。彼女のFMV(ペンティアム133搭載)に差してみたがWINDOWSが動かん。またやってしも〜た!

10月24日(月)
 WinChip2がもったいないのでうちのパソコンに差してみた。キビキビ動く。K6−2からWinChip2に換えて何が楽しいのか。だが楽しいのは事実だ。動くようになった「フライトシミュレータ」で半日過ごす。

10月25日(月)
 以前より給料が増えたのだが、増えた分すべてパソコンのパーツに無駄遣いするのであまり意味がない。にしても、5000円のCPUを衝動買いしてしまうのに3000円のGパン一本買うのに散々悩んでしまう私ってやっぱりヘンだろうか。

10月26日(火)
 たらこスパゲティを作る。沸騰したお湯に大さじ一杯の『砂糖』を入れてしまった。それでもゆでた。食べた。甘かった。

10月27日(水)
 フライトシミュレータで、たまに画面がカクカクする。実はまだWinChip2差したまま。

10月28日(木)
 ……。

10月29日(金)
 生まれてはじめて始末書を書かされた。会社じゃ笑ってたけど、めちゃショック。なんか『ダメ人間』と烙印を押されたみたいで。

10月30日(金)
 BSで朝の連続ドラマ『雲のじゅうたん』の再放送をやってる。懐かしい。だけでなく今みてもやっぱりおもしろい。

10月31日(月)
 リレー小説を書く。締め切りは明朝。相変わらず追い詰められないと動かない私であった…


戻る

inserted by FC2 system