ひとこと日記

11月1日(月)
 徹夜でリレー小説を仕上げる。心地よい疲労感。けれど会社じゃ嫌な事ばかり。所詮は1億人の中の一人さ。

11月2日(火)
 彼女の家にWinChip2を差しにいこうかと思ったが、気分がのらないのでヤメ。

11月3日(水)
 せっかくスキャナとタブレットがあるのだからとお絵描きしてみる。しかし下絵のペン入れがうまくいかない。当然だ、やった事ないんだから。

11月4日(木)
 現在K6−2/300を75×3.5の263MHZにクロックダウンして使ってる。おかげで安定性抜群だ。文句あっか?

11月5日(金)
 彼女の家にWinChip2を差しにいこうかと思ったが、面倒くさいのでヤメ。
 と思ったがあまりにしつこく「いや〜ん差して〜んバカ〜ンアホ〜ン」と誘われるのでやむなく出張。結果は… またしてもFMV、WinChip2を拒む。く、悔しい〜っ!

11月6日(金)
 『メサイア』のCDを借りて聴きまくってる。が、あまりに脳天気なヘンデルへの反動で今むしょうにバッハの『マタ受』が聴きたい。私ってネクラ!?

11月7日(月)
 生まれてはじめて『To Heart』というゲームをやった。くどいようだが今は1999年11月である。時代遅れもここまでくれば立派だ。

11月8日(月)
 というわけで『マタ受』を聴きながらホームページの表紙絵を描いている。暗〜っ。

11月9日(火)
 今度は75×4の300MHZで動かしてみる。全くフリーズせず。ファイナルリアリティをループさせてもへっちゃらな日がくるなんて! だが本来の100×3で安定しないのが情けない。たぶん原因はビデオカードへの電力供給不足。きっといつかは歩むレギュレータ交換への道。

11月10日(水)
 朝早起きしてダウンロード大会。早いことこの上なし。眠いこともこの上ない。

11月11日(木)
 自分じゃハズくて買えない「なかよし」を彼女に買ってもらい読む。ああっ、しいちゃまの描いたクリスマスパーティーのぽっぷちゃんが、ぽっぷちゃんが、ぽっぷちゃんが〇〇〇〜っ!!(絶句&失神&昇天)

11月12日(金)
 とはいえ今月の「どれみ」、いつになく線の荒れてるのが気になるところ。かけもち連載だから無理もないけど。しいちゃま、どうぞお身体だけは御自愛くださいませ。

11月13日(金)
 パソコンでテレビを見ようとしたら音が出ない。壊れたのかと思った。 『手話ニュース』だった。

11月14日(月)
 いやマジで月月火水木金金だよ。疲れた〜っ。でも仕事の話はつまらんので、彼女との電話の事を披露しよう。ずいぶん前の話になるが、たまたまエロゲーの話題になった時の事だ。
「なあなあ知ってる? ランスっていうキャラ、男のくせに人気キャラ投票一位なんやって」
「ふうん… じゃ、その人ハンサムなのかなあ」
「いや、そんな特別ハンサムでもないと思うけど」
「ふうん… じゃ、いい人なんだ」
「……(絶句)」

11月15日(月)
 WINDOWS98セカンドエディションをインストールする。わざわざトラブルの種を蒔くようなものだが。

11月16日(火)
 CGを描きたいのじゃが、疲れてもう体が動かんのよ。

11月17日(水)
 仕事疲れはピークに達していたが急遽、しし座流星群を見に行こうと思い立つ。仕事帰りに急いでホッカイロや眠気覚ましを買い込み防寒具をそろえる。だがあいにくの天気に断念。悔しい〜っ。

11月18日(木)
 一緒に流星群を見に行くはずだった友人と久々に大戦略してしまう。やっぱ大戦略はメガドラ版にかぎる。

11月19日(金)
 ちょっとだけCGする。髪の毛が難しい。手持ちのアイドルの写真集などを参考にしてみるがそのアイドルってのが伊藤つかさとか南野だったりするところがなんとも…

11月20日(金)
 恒例の聖地巡礼。特に欲しいものはなく付き合いで行ったのだが、何も買わないのは寂しいのでフライトシミュレータのアドオン『海軍航空隊』を買って帰る。

11月21日(月)
 ゼロファイター恐るべし。宙返りも背面飛行もお手のもの。だが着艦時あやまって瑞鶴の艦橋ド真ん中に激突。撃沈確実ナリ。お母さ〜ん!

11月22日(月)
 突然テレビが切れたのでさてはケーブル滞納してたせいかと銀行にいったら停電のせいだった。ちっ、もうちょっと入金ねばればよかったぜ。
 それにしても原因は自衛隊機の墜落とか。フライトシミュレータをはじめてから航空機事故がひとごとに思えない。

11月23日(火)
 自らの日頃の勤労に感謝し終日休む。あっ。
 …という間の一日であった。

11月24日(水)
 最近発見した自分流紅茶のいれ方。コーヒーメーカーに茶葉を入れてスイッチオン。なかなかいける。

11月25日(木)
 リレー小説の展開に愕然とする。どうやってこれの続きを書けというのか。

11月26日(金)
 深夜。風呂で体を清め塩水で口をすすぎ洗い晒しの浴衣に袖を通し机に向かう。徐々に身体に気が漲ってくる。さあ書くぞ、小説を!

11月27日(金)
 夕べは結局三行書いただけ。

11月28日(月)
 彼女にリレー小説を読んでもらう。いつもながらキビシイ評価。泣きいれたくなる。しかも本人はキツい事言ってるという自覚がまるでないからダメージ倍増である。

11月29日(月)
 会社の友達から電話がかかってきて『ドラゴンアッシュのライブを撮っといてくれ』と言われた。ふうん、そういう名前のミュージシャンがおるのか。勉強になったぞ。

11月30日(火)
 友人の遊びの誘いを断ってまでリレー小説を書くのだから納得のいく出来にしたい。
 どう考えても話のつじつまを合わせるのは無理なので、故ちゃんの気持ちだけ考えて書くことにした。最善を尽くしたい。


戻る

inserted by FC2 system